レビュー

みんぽす、モノフェローズやZIGSAWなどや自腹で購入した商品のレビュー記事です。

2017年8月 3日 (木)

【レビュー】充電しながら音楽が聴ける2in1ケーブル:iOS10.3対応aceyoon Lightning イヤホンケーブル

Dsc00051
iPhone 7/7 Plusになってイヤホン端子が無くなり基本はBluetoothイヤホンを使っていますが、ゲームや動画など音ズレが気になる場合には有線で接続したい時もあるので充電しながら音楽が聴ける二股のケーブルを購入しまた。iOS10.3対応です。

続きを読む "【レビュー】充電しながら音楽が聴ける2in1ケーブル:iOS10.3対応aceyoon Lightning イヤホンケーブル"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年7月27日 (木)

【オススメ】上野動物園の赤ちゃんパンダとお揃いのガーゼ!

Img_2366

上野動物園でパンダの赤ちゃんが生まれましたねぇ〜。可愛いです本当。ですが、妻が赤ちゃんパンダの保育器に敷いてあるパンダがパンと戯れてる布もカワイイ!というので探して購入しましたよ。これでパンダの赤ちゃんとお揃いです。

続きを読む "【オススメ】上野動物園の赤ちゃんパンダとお揃いのガーゼ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月16日 (日)

【レビュー】Amazonビデオをテレビで:Fire TV stick(Newモデル)

Firetv_00159_2

Amazon Prime Dayで購入したFire TV Stick(Newモデル)が届きましたので早速レビューしたいと思います。

続きを読む "【レビュー】Amazonビデオをテレビで:Fire TV stick(Newモデル)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月27日 (火)

【レビュー】初チプカシはベーシックなアナログ時計: CASIO MQ-24-7B

Img_2112
高校生の長男が使っていた時計のバンドが切れたので新調する事になり、ベーシックなアナログ時計であるCASIO MQ-24-7Bをセレクトしました。1,000円しない価格なのに高クオリティは流石CASIO。

続きを読む "【レビュー】初チプカシはベーシックなアナログ時計: CASIO MQ-24-7B"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

【DIY】断線しかかったコンセントプラグを交換:ダイソー フリープラグ

Img_1845

扇風機のコンセント部分が断線しかかっていたので、ダイソーのフリープラグに交換しました。スイングも出来るようになって使い勝手もよくなりました。コンセントの交換は簡単なので断線しかかったら自分で交換した方が安心安全ですよ。ちなみに、コンセント交換は電気工事士資格は不要です。

続きを読む "【DIY】断線しかかったコンセントプラグを交換:ダイソー フリープラグ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月31日 (水)

【DIY】100均グッズで腕時計(SKAGEN)の電池交換。

Img_1848

腕時計(SKAGEN)の電池が切れたので100均の腕時計修理グッズと電池で自分で交換しました。


続きを読む "【DIY】100均グッズで腕時計(SKAGEN)の電池交換。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月11日 (火)

【レビュー】iPhoneユーザーに最適、AAC対応多機能Bluetoothイヤホン...:JPRiDE JPA1 Mk-II

Img_1367_2

先日、購入検討していたBluetoothイヤホン『JPRiDE JPA1 Mk-II』を購入しましたのでレビューしたいと思います。4000円しないイヤホンでこれほど軽量でAACとApt-Xに接続でき2つのスマホに同時接続でき更に防水防塵など、ここまで多機能なイヤホンはなかなかいのでお勧めですね。

続きを読む "【レビュー】iPhoneユーザーに最適、AAC対応多機能Bluetoothイヤホン...:JPRiDE JPA1 Mk-II"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金)

【家電】アプリで掃除したエリアがマップで表示される!:iRobot Roomba 980/960

Img_0838

ルンバ900シリーズのアプリ『iRobot HOME』アプリがバージョンアップし2.0になりました。ルンバ900シリーズ本体のバージョンが2.2になっていると、掃除しされた領域をマップで表示するCrean Map機能が使えるようになります。掃除された範囲はもちろん集中掃除がされた部分(+がある箇所)がわかるようになりました。このマップ機能はダイソンのロボット掃除機にはあり羨ましかったので嬉しいバージョンアップです。

□関連ページ
iRobot® HOME アプリが新たに「Clean Map™ レポート」機能を備えてバージョンアップ。:iRobot ニュースリリース
iRobot HOME アプリ ソフトウェアリリースノート:iRobotサポート
Clean Map™を使用する:iRobotサポート

続きを読む "【家電】アプリで掃除したエリアがマップで表示される!:iRobot Roomba 980/960"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月16日 (木)

【レビュー】電源要らずで戸建でも簡単に宅配ボックス:Panasonic COMBOシリーズ

Img_0723
ヤマト運輸が値上げと話題になっている宅配サービスの問題ですが、宅配ボックスが普及するだけで解決するはず。我が家もマイホームを建てた時には宅配ボックスは必須でした。使っているのはPanasonic COMBOシリーズです。電源要らずでメンテナンスも要らずで快適です。

 

続きを読む "【レビュー】電源要らずで戸建でも簡単に宅配ボックス:Panasonic COMBOシリーズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月11日 (土)

【検討中】防水、マルチポイント、AAC対応など:Bluetooth earphone


通勤中に使えるBluetoothイヤホンを物色中。3000円前後で。一番の候補は『(JPRiDE) JPA1 MK-II 』なのですがSoundPeatsも良さげと迷い中

続きを読む "【検討中】防水、マルチポイント、AAC対応など:Bluetooth earphone"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧