« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月31日 (火)

【プログラミング】子供が自分から楽しんでやんなきゃ意味がない:mBotシリーズ


小学校からプログラミング教育が始まりますが、本当にプログラミングを身につけたければ子供が自分から楽しんでやんなきゃ意味がないと思うのです。そんな中、オススメなのが、子供が興味を持ちやすい可愛いロボットやタブレットをベースにしたプログラミング教材『mBot』です。

□関連ページ
scratch(プログラミング言語)
makeblock mBot
SoftBank C&S Makeblock社製STEM教育用ロボットの取り扱い開始

続きを読む "【プログラミング】子供が自分から楽しんでやんなきゃ意味がない:mBotシリーズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月28日 (土)

【ガチャ】シークレットとジョニーライデン機をゲット:EXCEED MODEL ZAKU HEAD 2

1ea3727fb68045de82d44b453af32c65
ようやく、EXCEED ZAKU HEAD 2を買うことが出来ました。2回やってシークレットのシャアザク(クリア)とジョニーライデン機が出ました。前回の黒い三連星と3機種揃うといいですねー。1stのシャアザクとザクも欲しいけどどこにも無いんですよね

□関連ページ
EXCEED MODEL ZAKU HEAD 2

続きを読む "【ガチャ】シークレットとジョニーライデン機をゲット:EXCEED MODEL ZAKU HEAD 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【レビュー】無くなるのが残念クロネコお菓子セットA:クロネコポイント

Fb28110af3f0427faaec8a849fcd2a7b
クロネコポイントが11月末で終了するので、お菓子セットに引き換えました。クロネコトラックに3種の味のドーナツが入っていました。トラックは細部までリアルに再現されています。ポイントが無くなってしまうのは残念ですねぇ。

□関連ページ
クロネコポイント

続きを読む "【レビュー】無くなるのが残念クロネコお菓子セットA:クロネコポイント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月25日 (水)

【作ってみた】さばとらさん:ニードルフェルトでねこあつめ 第2刊 ディアゴスティーニ

8115e782c6ac4e28b2a42a1c19675d32
ニードルフェルトでねこあつめ の第2刊が発売されましたので、早速購入して作成いたしました。創刊号はもう本屋で見かけないので売り切れてしまったのでしょうか?

□公式ページ
隔週刊ニードルフェルトでねこあつめ:ディアゴスティーニ

続きを読む "【作ってみた】さばとらさん:ニードルフェルトでねこあつめ 第2刊 ディアゴスティーニ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月15日 (日)

【レビュー】JPA1 mkII後継。欲しかった以上の機能が追加:JPRiDE JPA2 live

A7b006effc41409ca8fc71f84a7af0c0

Bluetoothイヤホンで人気のJPRiDE の新製品『JPA2 Live』が出ました。 JPA1 mkIIを持っているのでJPRiDEからメールで75%オフクーポンを貰ったので購入しました。

AAC/apt-X両対応に防水という前モデルの利点を引き続きつつ、有線接続が追加。 使い勝手としても、イヤホン同士をマグネットでくっつけられる様になりました。

これで数千円という価格で購入できるハイコストパフォーマンスな製品です。 つい先日発表されたiPhone XやiPhone 8/8 Plusにも最適なイヤホンになっています。

続きを読む "【レビュー】JPA1 mkII後継。欲しかった以上の機能が追加:JPRiDE JPA2 live"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PC】chkdsk が22%から進まない:ASUS A52N

89bd5646a1db4a5588eb43185b3f1810
Windows10の起動が遅いのでリセットしようと思ってますが、万が一の為にバックアップを作業中。

回復ドライブ作ったまでは良かったのですが、システムイメージを作ろうとするとエラーが出て止まってしまいました。

続きを読む "【PC】chkdsk が22%から進まない:ASUS A52N"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月10日 (火)

【作ってみた】創刊号はしろねこさん:ニードルフェルトでねこあつめ

62e6500c8fc846d88d46b0e1af0101ae

□公式ページ
ニードルフェルトでねこあつめ:デアゴスティーニ

 

続きを読む "【作ってみた】創刊号はしろねこさん:ニードルフェルトでねこあつめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 8日 (日)

【PC】Windows10のA52Nを完全バックアップ

9d07ef32619543b8bd4d91b69e177d4e
起動に時間がかかっているASUS A52Nをリフレッシュする為にまずは完全バックアップします。システムイメージとバックアップを取ります。

続きを読む "【PC】Windows10のA52Nを完全バックアップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 7日 (土)

【PC】ASUS A52N の起動が遅いのでWIndows10を再インストールしようかと

Comparecpu_a52n_vs_miix28_n550jk_2

A52Nの起動が遅いのでWindows10を再インストールしてみようかと。CPU的には劣るMiix 28は遅くないので長年使っていていろいろたまっているのが悪いのかなと。ま、HDDが遅いのかもしれませんが。SSD欲しい。

□関連ページ
ASCII.jp:Windows 10を再インストールする「Push-Button Reset」を使いこなす (1/2)|Windows Info

続きを読む "【PC】ASUS A52N の起動が遅いのでWIndows10を再インストールしようかと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 6日 (金)

【レビュー】3分、5分固定時間タイマー:貝印

71a76ffe448b447986f3b0b86cbf28e0

3分や5分と固定時間のタイマーが売っていたので購入。カップ麺はもちろん、お茶や紅茶、炒め物など、3分、5分というのは意外と多くて専用のタイマーが有るととても便利なんです。

カミソリの貝印が作っているようですがデザインがシンプルでオシャレ冷蔵庫に貼り付けていても野暮ったくありません。


続きを読む "【レビュー】3分、5分固定時間タイマー:貝印"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »