« 【レビュー】100均グッズでLightning-microUSB両用ケーブル | トップページ | 【iPhone】関東圏以外でもiPhoneでチャージ出来るSuicaは便利 »

2017年9月 2日 (土)

【試乗レビュー】Q7とXVは同じ印象だった。:Audi Q7 quattro S Line

Img_2763
試乗したらBluetoothキーボードが貰える『Try Audi Driver Assistance Campaign』目当てでアウディ正規ディラーへ行って試乗して来ました。残念ながらBluetoothキーボードはディーラーには無く本社から郵送になりましたが、滅多に試乗車に回ってこないと言うQ7 quattro のS Lineを試乗させて貰いました。

□公式ページ
Try Audi Driver Assistance Campaign

Img_2766

かなりワイドで迫力のあるリア。電動ゲートでした。
7人のりで3列目がありました。3列目を出したときのトランクは殆どない感じ。3列目もトランクも奥行きはエクシーガの方が若干広いかもしれません。

Img_2762

迫力の全景

試乗開始して直ぐに、説明を受けてたにも関わらずワイパーを動かすお約束からスタート。

重量級ボディですが3000ccスーパーチャージャーエンジンなので、軽いアクセルワークで普通に運転出来てしまいます。

ブレーキも良く効き、ノーズダイブは全くありません。

ドイツの車だけあって高い剛性を感じさせる走りは凄いです。フワフワ感もゴツゴツ感もなまさにくコンフォート。S Lineであってもこれだから凄いです。

でも、これスバル XVの試乗でも感じたなと同じ印象。ボディの剛性が高いとこういう感じになると言うことですね。

メーター類は全面液晶ディスプレイになっていてメーターの中心にナビを表示させることも可能でした。視線移動が少なくて済むのでこれは良いですね。

ナビはタッチパッドでも操作できるらしく手書き認識出来るとか。スマホ、タブレット時代のクルマになってます。この辺の最新を取り込むのは外車早くて羨ましいです。

S-Lineという事でサスも特別で電子制御で硬さも変えられます。
信号待ちで弄ってみましたが車高がグウィーンと変わるのは男の子には堪らんギミックw

S Lineのバッジを撮るの忘れたのが残念。

アウディの安全機能について
アクティブレーンキープ 65-250km
アダプティブクルーズコントロール 0-250km
渋滞制御0-65km
衝突回避 歩行者保護 10-85km
衝突回避 40km未満
流石にアウトバーンの国だけあって最大速度が250kmてのが半端ないけどそれ以外はアイサイト ドライビングアシストの方が少し上かな

Bluetoothキーボードはいつ届くかなぁ~。

□購入

Q7モデルカー 3E Bluetoothキーボード

|

« 【レビュー】100均グッズでLightning-microUSB両用ケーブル | トップページ | 【iPhone】関東圏以外でもiPhoneでチャージ出来るSuicaは便利 »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/71595319

この記事へのトラックバック一覧です: 【試乗レビュー】Q7とXVは同じ印象だった。:Audi Q7 quattro S Line:

« 【レビュー】100均グッズでLightning-microUSB両用ケーブル | トップページ | 【iPhone】関東圏以外でもiPhoneでチャージ出来るSuicaは便利 »