« 【スバル】やっぱりSGPは別物だった:XV、インプレッサ、レヴォーグSTI一気乗り | トップページ | 【DIY】100均グッズで腕時計(SKAGEN)の電池交換。 »

2017年5月30日 (火)

【NBR24】スバルは無念の炎上リタイア。最終30分のドラマはすごかった。

Img_1850
ニュルブルクリンク24時間レースが終わりましたね。スバルWRXは様々なトラブルに見舞われ最後は炎上リタイアと残念な結果に終わりました。しかし、レースは最後の30分で雨が降り目まぐるしくトップが入れ替わるというドラマチックな展開になりました。優勝はAudi R8 LMS 29号車でした。

スバルWRXは今回は本当にトラブル続きでしたね。序盤のピットではエンジンがかからなくなるトラブル、17時間目にはヒュンダイと衝突。最後はエンジンから出火でリタイアでした。タイム的には9分台をキープでき2位、3位をレクサスと順位を入れ替えながら走行していたので速さは有りましたが、安定した速さを保ったAUDIには敵わずでした。

しかし、面白かったのは雨が降った最後の30分間。GaZooのLive中継を見ていましたが、あんな展開は誰も予想できなかったでしょうね。
経緯はこんな感じ
・トップを走っていたAudi R8 LMS 29号車が雨が降り始めた直後に最後のピットストップ。
・Audi R8 LMS 29号者はピットワークが乱れ手間取る
・Audi R8 LMS 9号車とBMW M6 98号車に抜かれる。
・Audi R8 LMS 29号車は急遽、インターミディエイトに交換。
・雨は激しくなりスリックタイヤの9号車と98号車は極低速での走行を余儀なくされる。
・インターミディエイトを履いたAudi R8 LMS 29号車はあっと言う間に2台に追いつきトップへ返り咲き優勝

あの雨はまさにニュルブルクリンクって感じでしたが次男と共にお風呂でLiveで見ててめっちゃ盛り上がりましたw。車にあまり興味が無い次男ですが盛り上がってくれて嬉しかったです。

|

« 【スバル】やっぱりSGPは別物だった:XV、インプレッサ、レヴォーグSTI一気乗り | トップページ | 【DIY】100均グッズで腕時計(SKAGEN)の電池交換。 »

スバル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/70718848

この記事へのトラックバック一覧です: 【NBR24】スバルは無念の炎上リタイア。最終30分のドラマはすごかった。:

« 【スバル】やっぱりSGPは別物だった:XV、インプレッサ、レヴォーグSTI一気乗り | トップページ | 【DIY】100均グッズで腕時計(SKAGEN)の電池交換。 »