« 【スバル】トライベッカ後継はアセント。:ニューヨークモーターショー | トップページ | 【レビュー】iPhoneの音割れの原因は『音量の自動調整』だった。 »

2017年4月16日 (日)

【レビュー】高いクォリティーだった100均のガラスフィルム:GLASS iPhone 7 Plus

Gfilm_00132

セリアでiPhone 7 PlusのガラスフィルムをGetしたので早速貼り付けてみました。それまでのダイソーの保護フィルムを使っていましたが、透明度も高くエッジも丸められていて非常に高品質で大満足でした。

Gfilm_00133

パッケージ裏。ロイヤルパーツ株式会社というところが作っているようです。

Gfilm_00134

同梱物。WetとDry2種のクロスが付属。

Gfilm_00136

それまで貼っていたダイソーの保護フィルム(右)

Gfilm_00137_2

上部の切り欠きや

Gfilm_00138

ホームボタンまわりの切り欠きがガラスフィルム方が小さくなっています。

Gfilm_00139

まずは、液晶画面を1番のWet(アルコール)で拭きます

Gfilm_00140

2番のDryシートで仕上げます。

Gfilm_00142

保護シートをはずして

Gfilm_00144_2

慎重に位置合わせして貼り付け。ガラスは硬く厚みがあるので真ん中に貼るのは難しいですね。

Gfilm_00145

貼れました。普通のフィルムに比べれば気泡は入りにくいですね。

Gfilm_00147

上部。透明度が高いからかインカメラやセンサー部に切り欠きはありません。

Gfilm_00146_2

ホームボタンまわり。エッジが丸めてあるので指に引っかかりにくいです。

Gfilm_00148

厚み0.33㎜あるのでそれなり。

□まとめ

100円とは思えない品質にびっくり。厚みも0.33㎜あるので薄いとは言えませんが、同じ厚みのフィルムは1000円前後で売られているのが普通ですので特に分厚いわけでもありません。高度も9Hと高いです。

ダイソーの通常の液晶保護フィルムは結構厚みがありスワイプするときなど指が引っかかってしまっていましたが、こちらのガラスフィルムはエッジはラウンド加工されていてひっからなくなりました。

また、透明度も高く、液晶の輝度を下げないとまぶしいぐらいでしたのでバッテリーのもちもよくなるはず。

なかなかiPhone 6/6S/7 Plusに対応したガラスフィルムはないので見つけたら買いだと思います。

□購入

0.15mm

|

« 【スバル】トライベッカ後継はアセント。:ニューヨークモーターショー | トップページ | 【レビュー】iPhoneの音割れの原因は『音量の自動調整』だった。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/70276854

この記事へのトラックバック一覧です: 【レビュー】高いクォリティーだった100均のガラスフィルム:GLASS iPhone 7 Plus:

« 【スバル】トライベッカ後継はアセント。:ニューヨークモーターショー | トップページ | 【レビュー】iPhoneの音割れの原因は『音量の自動調整』だった。 »