« 【レビュー】WindowsタブでもMinecraftはなんとかできる。 | トップページ | 【格安SIM】BIGLOBEエンタメフリーがAWAにも対応 »

2017年3月25日 (土)

【レビュー】今更ですが、Apple Pay使ってみた

Img_1111
今更ですがApple Payを使い始めました。というのも、メインで使っていたクレジットカードがApple Payに対応したのが理由です。ガソリンスタンドで使って見ましたが便利ですね(今更)


登録したのはP-one、エネオス、楽天カードです。

P-oneはAppleに登録していたのでそのまま登録できました。

エネオスはカードをスキャンしてあっさり登録。

面倒だったのが楽天カード。楽天カードをスキャンしてもカード上の口座番号を認識してしまい、名前もスキャン出来ずで手打ち。しかも、認証に有料の電話しないといけずとても面倒でした。

初のApple Payはエネオスのガソリンスタンドで支払いにクイックペイを選んでiPhone 7 Plusをかざしたらちゃんと認証できました。

|

« 【レビュー】WindowsタブでもMinecraftはなんとかできる。 | トップページ | 【格安SIM】BIGLOBEエンタメフリーがAWAにも対応 »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/70044067

この記事へのトラックバック一覧です: 【レビュー】今更ですが、Apple Pay使ってみた:

« 【レビュー】WindowsタブでもMinecraftはなんとかできる。 | トップページ | 【格安SIM】BIGLOBEエンタメフリーがAWAにも対応 »