« 【格安SIM】契約者が違ってもデータシェアできる楽天モバイル | トップページ | 【格安SIM】ネットで契約した楽天モバイルSIMの設定は届いてから1日から2日待ってから »

2017年2月 8日 (水)

【格安SIM】1つの楽天IDで複数名義契約が一括完了できて便利:楽天モバイル

Img_0464
妻が楽天モバイル店舗で妻名義で契約し、長男用はネットで楽天モバイルを自分名義で契約したのですが、名義が違ってもどちらも私名義の楽天IDに紐付けできました。どちらも楽天ポイントがついたり支払ったりデータシェアを私が一括で管理できるのでとても便利です。


Img_0462
楽天モバイルアプリやメンバーズステーションでは楽天IDでログインする事で複数契約を管理できます。

Img_0464
楽天IDでログインすると最初に電話番号選択画面が出てきますので表示したいものを選択すればオーケーです。

電話番号とメンバーズステーションのパスワードでログインすると直接その電話番号のメンバーズステーションにログインできるので妻や長男にはそちらでログインしてもらっています。

□まとめ
妻が楽天モバイル店舗で契約した時に、キャンペーンポイントを私の楽天IDに紐付けしてもらったのですがその時は楽天IDの契約者に確認が必要ということで電話が掛かって来ました。

キャンペーンもありますし2枚目のSIMを妻名義で契約しても良かったのですが、妻が管理をするのが自分の契約で精一杯というので自分の名義で長男の契約をしました。

名義が違っても、楽天IDを1つにする事が出来たり、データシェアも誰でも登録できたりと楽天モバイルの自由度はかなり高いかも知れません。


□格安SIM

妻と長男は楽天モバイル

私はエンタメフリーのあるBIGLOBE 6GBプラン

|

« 【格安SIM】契約者が違ってもデータシェアできる楽天モバイル | トップページ | 【格安SIM】ネットで契約した楽天モバイルSIMの設定は届いてから1日から2日待ってから »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/69529552

この記事へのトラックバック一覧です: 【格安SIM】1つの楽天IDで複数名義契約が一括完了できて便利:楽天モバイル:

« 【格安SIM】契約者が違ってもデータシェアできる楽天モバイル | トップページ | 【格安SIM】ネットで契約した楽天モバイルSIMの設定は届いてから1日から2日待ってから »