« 【格安SIM】動画中心ならBiglobe sim+エンタメフリーが最強 | トップページ | 【iOS】満月をiPhone 7 Plusで撮ってみた »

2017年1月11日 (水)

【レビュー】iPhone 7 PlusをBiglobe SIMで使い始めました

Img_0124
1月2日のApple Storeの初売りでゲットしたiPhone 7 Plusをようやく使い始めました。SIMはBiglobeのライトSプラン + エンタメフリーオプションです。まだ、開通していないので圏外ですがiPhone 6 Plus(Softbank)のテザリングで使ってます。

Img_0128_2
デュアルレンズカメラがiPhone 7 Plusの証し。

Img_0129_2
表側はiPhone 6 Plusと変わらないですね。

Img_0130
裏側はデュアルレンズ以外にDラインが無いことで区別できます。カラーはゴールド。

ケースはtech 21のメッシュケース。初売りクーポンで購入しました。
iPhone 6 PlusではSPIGENのhybrid Neoケースを使っていましたが、全体的にやや分厚いですね。

Touch IDはボタンで無くなりましたが、クリック感が普通にあってビックリしました。知らなかったら凹んでると感じるでしょうね。

動作は流石に、2年経過したiPhone 6 Plusよりキビキビ動きますね。気持ちヨカです。

□開通
本日の15時ぐらいに見たところSoftBankのiPhone 6 Plusが圏外になり、iPhone 7 Plusのプロファイルを更新して開通。あらかじめプロファイル設定しておけば良かったのですがSIMいれただけですっかり忘れていて慌てて持っていたSo-netの0SIMをいれたモバイルルーター経由でインストールしました。0SIMは回線が遅くなかなかページが読み込めず苦労しました。

□公式ページ

|

« 【格安SIM】動画中心ならBiglobe sim+エンタメフリーが最強 | トップページ | 【iOS】満月をiPhone 7 Plusで撮ってみた »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/69201019

この記事へのトラックバック一覧です: 【レビュー】iPhone 7 PlusをBiglobe SIMで使い始めました:

« 【格安SIM】動画中心ならBiglobe sim+エンタメフリーが最強 | トップページ | 【iOS】満月をiPhone 7 Plusで撮ってみた »