« 【レビュー】アロマも使える超音波加湿器:raydrop TH-12 | トップページ | 【レビュー】iPhone 7 PlusをBiglobe SIMで使い始めました »

2017年1月 8日 (日)

【格安SIM】動画中心ならBiglobe sim+エンタメフリーが最強

Apple Storeの初売りでSIMフリーのiPhone 7 Plusを購入したので次は、格安SIMをGetしました。購入したのはBIGLOBE SIMです。最近YouTubeやAmebaTVを見る機会が多いのでライトSプラン+エンタメフリーオプションにしました。通話定額はあまりしないのでとりあえずなしです。
 
□公式ページ

音声通話*(データ+SMS+音声通話)のライトSプランだと

  • 2,150円(税別)

エンタメフリーオプション

  • 480円(税別)

の合計

  • 2630円(税別)/月

になります。

エンタメフリーオプションは現在

が対象になっています。

U-mobileプレミアムで無制限も考えたのですが少しでも安くしたいのと場合によっては家族でシェアして料金を抑えることのできるBIGLOBEにしました。

ちなみに、エンタメフリーオプションはテザリングでもモバイルルーターでも対象にはなりますが上記サイトに同時に複数台接続だと対象外になる場合があるそうなので1台のみ接続にした方がよさそうです。

また、BIGLOBEですが、3日間の通信量制限もないのであまり通信量を気にせずに使えるのもいいですね。

□感想

お昼や18時は通信速度が1Mbps程度に落ち込みますが、WEBサイトの閲覧などは最適化処理(画像圧縮など)が入るためか比較的スムーズに見ることができました。

YouTubeやAmaeba TVがフリーでみられるのはいいですね。通勤時や外出時の時間の使い方が変わります。いままでは通信量を気にしながら使っていたのがうそのようです。

動画を1時間とか見ていても、通信量が減らないのはうれしいですね。

 

使用量の変化を見ていても、今までとは違って減り方が緩やかです。

いままでソフトバンクで7.5GB使えていても通信量を使い切ってしまうことがあったのですが、6GB+エンタメフリーで使い切ることがなくなるのか楽しみです。

□スマホ同時購入もBIGLOBE

|

« 【レビュー】アロマも使える超音波加湿器:raydrop TH-12 | トップページ | 【レビュー】iPhone 7 PlusをBiglobe SIMで使い始めました »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/69169268

この記事へのトラックバック一覧です: 【格安SIM】動画中心ならBiglobe sim+エンタメフリーが最強:

« 【レビュー】アロマも使える超音波加湿器:raydrop TH-12 | トップページ | 【レビュー】iPhone 7 PlusをBiglobe SIMで使い始めました »