« 【レビュー】Jリーグ情報が一括でみることができるアプリ:JサカGOGO | トップページ | 【購入】最近、充電が遅いことが多いのでUSBチェッカーを購入:ルートアール RUH-OTGU4C+C »

2016年8月24日 (水)

【レビュー】アニメ情報を片手でザッピング!:アニメGOGO

Image_2 PR TIMESのGOGOアプリシリーズの『アニメGOGO』のレビューをしてみたいと思います。スイーツGOGO、JサカGOGOと同様にその業界の情報全体をザッピングするには最適なアプリでした。ただ、欲しい情報のみ得るのが現状難しいので今後の発展に期待ですね。

ブログタイムズ


□アニメGoGoってどんなアプリ?

iTunesの説明を引用してみました。

  • カテゴリ別に最新情報やツイートをいち早く収集しています。
  • コンスタントに更新され、いつ見ても新鮮な情報をお届けします。
  • アプリで記事をチェックすればするほどレベルアップしていきます。
  • シンプルで使いやすい片手親指で完結するアプリ操作です。
  • 気になる記事はブックマーク機能で保存できます。
  • 友達に教えてあげたい記事はtwitterやLINEでらくらくシェア。
  • おすすめの新着情報はプッシュ通知でお知らせします。

 

トピックスは、話題の情報をピックアップしてくれています。注目はまだ配信がないようです。

アニメ関係のニュースが一覧できる。

アニメの動画がザッピングできるのはかなりうれしい

グッズ(DVDやBlu-ray)情報もザッピング

その他、声優情報や制作スタッフなどコアなファンも満足できるようになっています。

設定では表示順が選べるようになっていますが、不要な情報を非表示にはできないのが残念。

□まとめ

アニメ業界全体を広くザッピングしたい方には最適なアプリですね。

ただ、自分のすきなアニメだけの情報を得るには逆に情報が多すぎて探せない感じです。

情報の取捨選択ができる、例えば、ジャンルや制作会社、原作者などで情報をしぼれたり、キーワードを登録しておけば、その情報が出たときに通知してくれるなどの機能があれば万人につかいやすくなるのでは?と思います。

今後のアプリの発展にも期待したいですね。

PR by BLOGTIMES

|

« 【レビュー】Jリーグ情報が一括でみることができるアプリ:JサカGOGO | トップページ | 【購入】最近、充電が遅いことが多いのでUSBチェッカーを購入:ルートアール RUH-OTGU4C+C »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/67102351

この記事へのトラックバック一覧です: 【レビュー】アニメ情報を片手でザッピング!:アニメGOGO:

« 【レビュー】Jリーグ情報が一括でみることができるアプリ:JサカGOGO | トップページ | 【購入】最近、充電が遅いことが多いのでUSBチェッカーを購入:ルートアール RUH-OTGU4C+C »