« 【レビュー】ホームベースに戻れないルンバ980。原因はホームベースの不具合でした。:iRobot Roomba 980 | トップページ | 【レビュー】ロボットもゴシゴシ床拭きする時代に。ブラーバー380j 水拭き編:ブラーバ380j #アイロボットファンプログラム »

2016年4月20日 (水)

【レビュー】自分用に持っておきたいパンチの決定版:CARL アリシス lp-16


仕事でパンチが欲しくなり評判のよかった 『カール事務器 アリシス ホワイト 16枚穿孔用 LP-16-W』を購入しました。

◻︎パッケージ

やや固めのプラケースに入っていました。


背面には特徴が書かれています。

◻︎本体

パンチなので形にデザインの余地はあまりありませんがチープ感はありません。


裏側。レバーとベースは金属でできています。


収納モード。フラットになります。


収納モードへはレバーを押し込んだ後に右側にある突起を押すだけです。

戻すときはレバーを軽く押せばピンがバネで戻ってレバーが上がります。


スケーラー。


A4までのサイズが刻まれています。


用紙を引っ掛ける部分は高さがあり紙をしっかり引っ掛けられます。


使わないときは倒して台にすることもできます。


裏側。半透明になっています。


スケーラーを最大まで引っ張りだしてもグラついたりせず安定してて使いやすいです。


裏蓋は一部だけが開く構造です。


側面から。二重テコになっているらしく、コンパクトなのに16枚もの紙を比較的軽い力で一気に開けられます。


レバーを握って


レバーを押したところ


A4用紙を置いたところ。

◻︎まとめ
パンチとしての基本機能を使いやすくまとめたというのが感想です。

真ん中に確実に穴が開けられるというのはパンチの基本ですよね。

16枚の紙に穴を開けてみましたが、グッと力を入れたらカシュンッとあっさり貫通。穴も綺麗で見事でした。

1枚ずつ穴をあけるのが惜しい感じがするから面白いです。

オフィスには大型のパンチもあるのですが、頻繁に多い枚数を開ける訳ではなく、数枚程度しか開けることがないので自席でサッと穴が開けられると便利です。

作りも、しっかりしていて長く使えそうなので満足しています。評判は正しいと思います。

カラーも3色あるのですが、白はなかなか無いように思ったので白にしてみました。ツヤのある白で気に入っています。

◻︎購入
穿孔能力16枚タイプ


穿孔能力20枚タイプ

穿孔能力35枚タイプ



|

« 【レビュー】ホームベースに戻れないルンバ980。原因はホームベースの不具合でした。:iRobot Roomba 980 | トップページ | 【レビュー】ロボットもゴシゴシ床拭きする時代に。ブラーバー380j 水拭き編:ブラーバ380j #アイロボットファンプログラム »

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/65046609

この記事へのトラックバック一覧です: 【レビュー】自分用に持っておきたいパンチの決定版:CARL アリシス lp-16:

« 【レビュー】ホームベースに戻れないルンバ980。原因はホームベースの不具合でした。:iRobot Roomba 980 | トップページ | 【レビュー】ロボットもゴシゴシ床拭きする時代に。ブラーバー380j 水拭き編:ブラーバ380j #アイロボットファンプログラム »