« 【レビュー】ルンバ621の掃除の動画:iRobot Roomba 621 | トップページ | 【レビュー】自分用に持っておきたいパンチの決定版:CARL アリシス lp-16 »

2016年4月19日 (火)

【レビュー】ホームベースに戻れないルンバ980。原因はホームベースの不具合でした。:iRobot Roomba 980

モニターに当選して我が家にきたルンバ980ですが動画のようにホームベースに戻れないことがほとんどでした。追加で購入したルンバ621で試してもダメ。ルンバ621のホームベースへはほぼ100%ホームベースに戻れるのでサポートに連絡したところホームベースの不具合と判明交換してもらいました。交換後は確実にホームベースに戻ることができるようになりました。よかったよかった。

□関連ページ
オーナーズサポート | iRobot ロボット掃除機ルンバ 公式サイト

ルンバ621がホームベースに戻る様子。ルンバ980もルンバ621のホームベースにはちゃんと戻れることからルンバ980のホームベースの異常と判断できました。

ホームベース交換後のルンバ980の挙動。ちゃんとホームベースに戻っていきます。ルンバ621もルンバ980のホームベースにちゃんと戻ります。

□まとめ
ルンバのサポートへはHPから連絡。最初は全部発送して修理との案内を受けましたが、ルンバ621のホームベースへ戻ることを伝えたところホームベースの交換対応となりました。
非常に臨機応変に対応いただいたので不具合はあったものの気持ちよかったですね。

□購入

ルンバ621

ルンバ980

|

« 【レビュー】ルンバ621の掃除の動画:iRobot Roomba 621 | トップページ | 【レビュー】自分用に持っておきたいパンチの決定版:CARL アリシス lp-16 »

レビュー」カテゴリの記事

家電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/65024130

この記事へのトラックバック一覧です: 【レビュー】ホームベースに戻れないルンバ980。原因はホームベースの不具合でした。:iRobot Roomba 980:

« 【レビュー】ルンバ621の掃除の動画:iRobot Roomba 621 | トップページ | 【レビュー】自分用に持っておきたいパンチの決定版:CARL アリシス lp-16 »