« 【iOS】iOS9.3にアップデート。NightShiftがいい | トップページ | 【ゲーム】マリアがぁ〜〜!!:Ys chronicles Ⅱ »

2016年3月30日 (水)

【レビュー】毛玉とりのベストセラー:毛玉カット とるとる


妻が愛用していた毛玉とりが調子が悪くなり毛玉が取れなくなってきたので新しい毛玉とりを買いました。『IZUMI 毛玉取り器 毛玉カット とるとる ブラウン KC-NW84-T』です。

もともとはセイコー株式会社が製造したKS630というものでしたが泉精器製作所が販売を継続しているようです。


パッケージ正面


パッケージ裏面


中身


同梱物


下面


高さ調節機構


ランダムな刃

毛玉ケース

毛玉ケースは後ろに引くと外れます



刃から毛玉が流れてきます


スイッチは大きく


握りやすいグリップ


今迄使っていたとるとるの1.5倍サイズ


かなり巨大w


刃も1.5倍で面積2倍以上
刃の穴の形も大きさも同じ


とるとるのロゴは変わっていませんね。


前のとるとるはコンセントに直差しして充電してワイヤレスで使っていました。


新しいとるとるは充電機能はそのままにACアダプターでの充電に変わりました。グリップの後ろに差し込み口があります。


この大きさだとコンセント直差しは無理ですし、充電がない場合でもACアダプターに繋いだまま使えるので使い勝手が向上しています。


KS630と同じ小さいタイプも販売されているようですが、それほど高くないので最大サイズを選択しました。

20年使ってさすがに切れ味が鈍ってきたのですが、今迄現役で使えていたわけで製品としての完成度の高さがわかります。


毛玉とりのベストセラーとしてオススメです!

◽︎購入

|

« 【iOS】iOS9.3にアップデート。NightShiftがいい | トップページ | 【ゲーム】マリアがぁ〜〜!!:Ys chronicles Ⅱ »

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/64717263

この記事へのトラックバック一覧です: 【レビュー】毛玉とりのベストセラー:毛玉カット とるとる:

« 【iOS】iOS9.3にアップデート。NightShiftがいい | トップページ | 【ゲーム】マリアがぁ〜〜!!:Ys chronicles Ⅱ »