« 【レビュー】サザビー vs νガンダム:ガシャポン戦士Dash | トップページ | 【レビュー】最新ルンバのモニター体験プレゼントに当選!:iRobot Roomba 980 #アイロボットファンプログラム »

2016年1月23日 (土)

【レビュー】スマホで見ているYouTubeの動画をそのままテレビで見ることができるYouTube TVが便利

YouTube tv
YouTubeを大画面でみたいことがよくありますが、テレビやレコーダーからみるYoutTubeでは検索が大変でなかなか見る気がしませんよね。でもYouTube TVならばiPhoneやパソコンで見ている動画をテレビでみることができるので便利です。我が家ではDIGA DMR-BXT870やWii UがYouTube TVに対応しています。

□関連ページ
携帯電話、タブレット、パソコンで YouTube on TV をコントロールする - YouTube ヘルプ

youtube tv
テレビやレコーダーのYouTubeの設定を開きます。
youtube tv
端末のペア設定を選択
youtube tvペアリングコードが表示されるので端末側に入力します。
YouTube tv
端末側のYouTubeアプリでYouTube TVアイコンをタップしてコードを入力すればペアリング完了です。

Youtube_tv

パソコンの場合は、https://www.youtube.com/pair'を開いてコードを入力します。

YouTube tv
スマホで見ていた動画がテレビで再生されました。
YouTube tv
テレビで再生中の端末側の画面、再生をコントロールできます・

2回目以降はYouTube TVアイコンをタップして再生機器を選ぶだけで転送できます。
YouTube tvYouTubeTVの接続を解除を選べば接続がきれます。

□まとめ

YouTubeが再生できるテレビやレコーダーは増えてきましたが、検索が大変なので見づらいですよね。YouTube TVはそれを解決してくれるでとても便利です。一度ペアリングしてしまえば、スマホでみていたYouTubeをそのまま転送できるわけですから、便利ですよね。

再生はスマホ側ではなくテレビやレコーダー側から行っているようなので遅延もなく、端末側の性能にもよらないのもいいですね。

オススメの使い方ですので是非やってみてください。

□おすすめ

全自動DIGA

Amazonプライム・ビデオを大画面でみるならばFire TV

|

« 【レビュー】サザビー vs νガンダム:ガシャポン戦士Dash | トップページ | 【レビュー】最新ルンバのモニター体験プレゼントに当選!:iRobot Roomba 980 #アイロボットファンプログラム »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/63535430

この記事へのトラックバック一覧です: 【レビュー】スマホで見ているYouTubeの動画をそのままテレビで見ることができるYouTube TVが便利:

« 【レビュー】サザビー vs νガンダム:ガシャポン戦士Dash | トップページ | 【レビュー】最新ルンバのモニター体験プレゼントに当選!:iRobot Roomba 980 #アイロボットファンプログラム »