« 【iOS】Wi-Fiに接続されているのに表示されない不具合 | トップページ | 【カメラ】iOS9とUSB経由でデータ転送可能に:バッファロー おもいでばこ »

2015年12月13日 (日)

【レビュー】SKAGENでは珍しいクロノグラフ。チタン製で極軽仕様。SKAGEN Balder Titanium Chronograph Watch(SKW6077P)

SKW6077 SKAGEN
腕時計を買いました。SKAGENの「Balder Titanium Chronograph Watch(SKW6077P)」です。SKAGENといえば狭ベゼルでスマートな腕時計の印象ですが、メタリックシルバーのボディーにクロノグラフはハードな印象を与えます。しかしながら、狭ベゼルは健在で、バンドもチタンでできており極軽量となっておりSKAGENらしさを残していていて一目ぼれで購入しました。

Balder Titanium Chronograph Watch | SKAGEN® | Free Shipping

購入したSKAGENは金属ベルトなんですが、重量が80gという極軽量になっています。加工が難しいチタンを全面にしようしているようで、時計屋で持ったときにはプラスチックでできてる?って思うほどの軽さでしたw。

実は、ずっと使っていたTAG HEUER LINK(WAT1110)が電池切れサイン(秒針が4秒ずつすすむ)を出しており、電池交換をしている間の変わりの腕時計を探していたというのが本音なのです。

TAG HEUER LINKは300M防水とダイビングもこなせる防水機能がありますし、文字盤もバンドも結構ごついしよう。逆に文字盤はシンプルなデザインにしていました。

なので、今回のSKAGENはボディーがシンプルなので文字盤をにぎやかなクロノグラフにしてみました。防水機能は5気圧防水なので、強化日常防水ですね。水につけるようなのは無理ですが手をあらったり洗車したりして水がかかるのは大丈夫って感じでしょうか。

TAG HEUER LINKは初めての転職が成功した時に自分へのご褒美で購入したものなので、思い入れは強いです。F1世代なのでセナがしていたLINKに強い憧れがあったんですよね。

ということで、こちらは正規の販売代理店に電池交換に出しました。年末で立て込んでいるらしく正月明けになるかもしれないとのことでした。

修理から戻ってきたら、SKAGENとTAG HEUERをTPOに応じて使い分けていきたいなと思います。

□パッケージ
SKW6077 SKAGEN
一番外側の箱は何もないただの白い箱でした。

SKW6077 SKAGEN
内箱はSKAGENのロゴ。
SKW6077 SKAGEN
内箱を引き出すとSKAGENが現れます。

□デザイン
SKAGEN

正面から。SKAGENらしく狭い淵に目一杯の文字盤です。高さは2段になっていて内側の低くなったところに24時間の時間表示とストップウォッチ機能(秒針と分針)の3つの時計が入っています。SKAGENではシンプルなものが多いのでクロノグラフ自体がレアですね。

SKW6077 SKAGEN
腕に嵌めたところ。

SKW6077 SKAGEN
裏側のバックル部。SKAGENのロゴの左右にある突起を両サイドから推すことでバックルが外れる仕組み。確実に固定されるので安心。

SKW6077 SKAGEN
右側面には3つの竜頭。中央は時刻や日付を合わせる竜頭でSKAGENのロゴが刻印されています。上側はストップウォッチ機能のSTART/STOP下側はリセットスイッチ。

□購入
SKAGEN Balder Titanium Chronograph Watch(SKW6077P)

TAG HEUER LINK

|

« 【iOS】Wi-Fiに接続されているのに表示されない不具合 | トップページ | 【カメラ】iOS9とUSB経由でデータ転送可能に:バッファロー おもいでばこ »

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/62867592

この記事へのトラックバック一覧です: 【レビュー】SKAGENでは珍しいクロノグラフ。チタン製で極軽仕様。SKAGEN Balder Titanium Chronograph Watch(SKW6077P):

« 【iOS】Wi-Fiに接続されているのに表示されない不具合 | トップページ | 【カメラ】iOS9とUSB経由でデータ転送可能に:バッファロー おもいでばこ »