« 【おもちゃ】ついにDX妖怪ウォッチとタイプ零式を入手! | トップページ | 【WRC】ラリー・フランス:J-M.ラトバラがターマック初勝利。 »

2014年10月 1日 (水)

【レビュー】スタンド機能も備えるフリップ付ケース:SoftBank SELECTION EQUAL fold for iPhone 6 Plus

image1.jpeg

SoftBank ShopからiPhone 6 Plusが入荷したと連絡が入ったので、早速ケースを購入しました。いろいろと悩んだのですが、iPadの風呂蓋タイプに近い、SoftBank SELECTION EQUAL fold for iPhone 6 Plusにしてみました。

iPhone 6 Plusはかなり大きく普通のスマホ的に扱うよりタブレット風に扱うのがいいのではないかなと思っていますし、通常の横フリップタイプよりも薄く蓋部分が邪魔になりにくいのもポイント的に高いです。液晶保護フィルムがなくても液晶が保護されるのもいいですよね。

ラウンドしたエッジの為に液晶フィルムを貼ると目立ちますので貼りたくないというのもあってフリップタイプにしました。

iPhone 6 Plusに装着してみたところです。風呂蓋の部分はiPad純正と違ってパタンパタンとたたむというよりぐぃぐぃと曲げていく感じでたたみます。ケース自体にもマグネットが無い為、畳んだ状態でがっちり固定されるわけではありませんが、iPhone 6 Plusの重みで畳んだ状態が維持されるのでスタンドとしてちゃんと機能します。

=?utf-8?Q?EQUAL=5FFOLD=5F004.jpg?=

折りたたんだ部分を上部に持ってきた場合。画面傾斜角度は約19度でした(コンパスで計測)

=?utf-8?Q?EQUAL=5FFOLD=5F001.jpg?=

タッチ操作をするならばこの角度が使いやすそうな印象。

=?utf-8?Q?EQUAL=5FFOLD=5F003.jpg?=

折りたたんだ部分を下部に持ってきた場合。画面傾斜角度は約38度でした(コンパスで計測)

=?utf-8?Q?EQUAL=5FFOLD=5F002.jpg?=

やや角度が浅いですが動画などは見やすくなります。タッチ操作もできます。

iPhoneから送信

‾‾‾‾‾‾‾‾

|

« 【おもちゃ】ついにDX妖怪ウォッチとタイプ零式を入手! | トップページ | 【WRC】ラリー・フランス:J-M.ラトバラがターマック初勝利。 »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/57537852

この記事へのトラックバック一覧です: 【レビュー】スタンド機能も備えるフリップ付ケース:SoftBank SELECTION EQUAL fold for iPhone 6 Plus:

« 【おもちゃ】ついにDX妖怪ウォッチとタイプ零式を入手! | トップページ | 【WRC】ラリー・フランス:J-M.ラトバラがターマック初勝利。 »