« 【レビュー】Windows8に対応した2つのBluetoothマウス:MicroSoft Sculpt Comfort、Logicool m557 | トップページ | 【Apple】iPhone 6/6 Plusのケース選び(第1回):TUNEWEARシリーズ »

2014年9月10日 (水)

【Apple】iPhone 6 plusに機種変更します!:

遂に発表されましたねiPhone 6。6自体も5より大型化して4.7インチに。さらにiPhone 6 plusは5.5インチとスマホとしては最大級のサイズで登場しました。あとiWatchじゃなくApple WatchもOne more thingで登場w。とりあえずiPhone 5 ユーザーの私はiPhone 6 plusに行っちゃおうかなと思ってます。

Apple - iPhone 6

ま、iPhone 3GS から iPhone 5に機種変更したときは3GSがハード的に限界だったので、とにかく早くと思っていたのですが、iPhone5が購入して2年しかたってなく性能的にほぼ困ってないこともあるので発売と同時に購入しなくてもいいかなと思っています。ケースやカバーが出そろったあたりでも十分じゃないかと思ったり。

ちなみにiPhone 5のバッテリー交換プログラムは交換機の在庫がまったく流通しておらず交換できていません。なので、もうiPhone 6 plusを手に入れてから5をバッテリ交換プログラムに出してほぼ新品にしてから中古ショップに売って購入資金にしようかなと考え中です。

iPhone 6ではなくiPhone 6 plusにする理由としては、Nexus7で見ている電子書籍を見たいが為ですね。5.5inchと7inchじゃ対角で4cm弱差があるので実際に見易さはどうなのかなというところですが…。ま8インチのMiix 2 8もあるので本当はWindowsアプリで電子書籍がみれたらNexus7は不要になるのですが…。

iPhone 5/5Sからの変更で画面サイズ以外で嬉しいことはNFCの搭載ですかね。決済としてよりNFCによりBluetoothスピーカーなどとのペアリングが簡単になったりすることの方が嬉しかったりします。あとはWi-Fiがac対応になったこと。つい先日、ac対応のルーターを買ったのと、秋にはケーブルテレビの接続スピードが200Mbpsに上がるので効果はデカそうです。モバイル回線的にはSoftBankだと110Mbps程度かな。現状のLTEでも特に困ってないのでまあどうでも…。むしろLTEのエリアを拡大して欲しいです。

液晶面は角が丸くなってシームレスに側面に繋がっているのはいいのですがフィルムを貼るとそのデザインが崩れそうで悩みどころですね。

iPhone 6 plusにして、シャツのポケットに入らなくなったりしたらいやだなぁwww。はやく実物をみてみたいです。

ちなみに妻のケータイはSHARP AQUOS PHONE Xx 302SHと5.2インチのデカイ奴なのでiPhone 6 plusでようやく勝てますw

iPhone 6と歴代iPhoneのスペックをまるっと比べてみました - 週アスPLUS

 iPhone6plusAQUOS 302SHiPhone5
液晶サイズ 5.5inch 5.2inch 4inch
本体サイズ 158.1x77.8x7.1mm 132x70x9.9mm 123.8x58.6x7.6mm
 重量 172g 147g 112g

□購入

薄さを活かすならバンパー
iPhone 6 plus バンパーをAmazonで検索

ピンクがめっちゃカワイイw:女性にオススメ

タフさを求めるならハードカバー!

iPhone 6 plus ケースをAmazonで検索

スタンドがついてて便利!

手帳型のレザーケースもいい!
iPhone 6 plus レザーをAmazonで検索

|

« 【レビュー】Windows8に対応した2つのBluetoothマウス:MicroSoft Sculpt Comfort、Logicool m557 | トップページ | 【Apple】iPhone 6/6 Plusのケース選び(第1回):TUNEWEARシリーズ »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/57329260

この記事へのトラックバック一覧です: 【Apple】iPhone 6 plusに機種変更します!::

« 【レビュー】Windows8に対応した2つのBluetoothマウス:MicroSoft Sculpt Comfort、Logicool m557 | トップページ | 【Apple】iPhone 6/6 Plusのケース選び(第1回):TUNEWEARシリーズ »