« 【WWDC2014】自由なカスタマイズと連携が可能なiOS8発表! | トップページ | 【SoftBank】Docomo、auに対抗する新料金プラン発表。複雑… »

2014年6月 3日 (火)

【勉強】BBT ONLINE始めました!:設定予約準備編(iPhone) #minpos

2010年9月にBBT ONLINE(PEGL)の受講をして相変わらずTOEICの点数が上がらないまま、過ごしていたんですが、再びみんぽすよりBBT ONLINEを試す機会をいただきましたので頑張ってみたいと思います。どうやら今回のはSkypeを使ってのマンツーマンのビジネス英会話レッスンになるようです。受講したのはビジネスコースで第1回目は受講の為の準備のご紹介です。

17802-302-294728

□BBT ONLINE
ビジネスのためのオンライン英会話 BBTオンライン
コース概要|ビジネスコース|ビジネスのためのオンライン英会話 BBTオンライン

□必要機器
BBT ONLINEはインターネットを使って受講するのでそれなりの準備が必要です。

パソコン(WinかMAC)or iOS端末(iPhoneかiPad)
インターネット接続環境(Wi-Fi)

ですね。自分はWin8タブレットのMiix 2 8かiPhoneで受講してみようと思っていたのですが…

Win8タブレットではSkypeはWinアプリとデスクトップにインストールするアプリの2種あったりしてどう動くのか考えるだけでややこしいので結局iPhoneに(汗)

iPhone・iPadをご利用の方へ:ご利用ガイド|ビジネスのためのオンライン英会話 BBTオンライン:

iOSで受講するにはBBT ONLINEのアプリとSkype、AdobeConnectというアプリをインストールするだけでOKです。

それぞれのアプリですることとしては

  • BBT ONLINEアプリにIDとパスワードを入力
  • SkypeもIDを取得してログインを済ませてオンラインにしておく
  • AdobeConnectはインストールしておくだけ

ですね。あっという間で簡単w

アプリインストール方法|ビジネスのためのオンライン英会話 BBTオンライン

WindowsやMacでの準備に比べたら圧倒的にハードルが低いと思います。
とはいえ、Windows8での受講はなんとか再チャレンジしたいと思います。

注意点としては受講中にアラームがなるとSkypeが切断されるようなのでアラーム設定を確認しておくことですね。

□BBT ONLINEの受講予約(iPhone編)

BBT ONLINEを受講するにはまずは予約が必要です。

BBT ONLINEアプリを起動して

image.png

1.受講しているコース(ビジネスコース)を選び

image.png

2.好きな時間を予約。なんと朝6:00~夜23:30までとかなり自由度が高いです。

image.png

3.内容を確認して

image.jpeg

4.先生を選びます(先生のプロフィールも確認できます)

image.png

6.予約が終了した後のレッスンページです。

image.png

7.準備ができているかチェックしておきます。iOSで受講する場合はBBT ONLINEアプリ、Skype、Adobe Connectの3つのアプリがインストールされていればOKです。

□受講直前の準備

image.jpeg

1.Skypeのステータスをオンラインにしてくまたはオンラインなっていることを確認し、テストコールを済ませておきます。音量のチェックを忘れずに!

image.png

2.レッスンページを開いて先生からのコールを待ちます。自分の場合は予約した時間の1分前後に掛かってきました。

□まとめ

まず最初はBBT ONLINEの受講準備を纏めてみました。今回はiPhoneで実行しましたがiPadでも同じだと思います。
先生の声をよく聞き取れるようにヘッドセット(できれば有線タイプ)はあった方がよいと思います。

予約に関しては朝6:00から深夜23:30まで可能なのは驚きました。これなら、朝出勤前とか仕事終わりでも余裕をもって受講できそうです。

自分の場合TOEIC 400点とかなり低レベルなんで、家族であっても英語をどもりながら話しているのは恥ずかしいので家族が寝てる間(早朝)に受講出来てしまえるのはありがたいです。

前回のPEGLのONLINE授業では時間が狭くてなかなか時間があわなかったのでここは大きなポイントですね。

□関連記事
【レビュー】BBT◇実践ビジネス英語講座(PEGL)を受講します!:AirCampusのインストール: 碧き流星

17802-302-294728

□合わせて購入したい

|

« 【WWDC2014】自由なカスタマイズと連携が可能なiOS8発表! | トップページ | 【SoftBank】Docomo、auに対抗する新料金プラン発表。複雑… »

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/56373989

この記事へのトラックバック一覧です: 【勉強】BBT ONLINE始めました!:設定予約準備編(iPhone) #minpos:

« 【WWDC2014】自由なカスタマイズと連携が可能なiOS8発表! | トップページ | 【SoftBank】Docomo、auに対抗する新料金プラン発表。複雑… »