« 【デジカメ】Wi-Fiとタッチパネルを搭載したNikon 1 V3が発表。超望遠レンズも発表。 | トップページ | 【レビュー】スキーキャリアー外しました:THULE Xtender 739 »

2014年3月18日 (火)

【レビュー訂正】デザインはGoodだが、フィット感が…バッチリになりました:Simplism Leather Finish Bumper for iPhone 5/5S TR-LBIP13 

image.jpeg

先日、発売になったばかりの「Simplism Leather Finish Bumper for iPhone 5/5S TR-LBIP13」のオレンジを早速購入し装着してみました。iPhone 5のホワイトに鮮やかなオレンジが映えるデザインと軽さは秀逸なのです。しかし、側面がややフィット感に欠けてるのが惜しいですね。あ交換してもらったらフィット感もバッチリになりました。

□製品ページ
【Simplism】iPhone 5s/5用 PUレザーバンパー [Leather Finish Bumper for iPhone 5s/5] | トリニティ株式会社

色はの5色ありどの色もよさそうで迷いますw
Simplism iPhone 5/5S PU レザーバンパー ブラック TR-LBIP13-BK
Simplism iPhone 5/5S PU レザーバンパー オレンジ TR-LBIP13-OR
Simplism iPhone 5/5S PU レザーバンパー ネイビー TR-LBIP13-NV
Simplism iPhone 5/5S PU レザーバンパー ブラウン TR-LBIP13-BR
Simplism iPhone 5/5S PU レザーバンパー レッド TR-LBIP13-RD

□パッケージ

image.jpeg

1.iPhone 5と

image.jpeg

2.側面のレザー部分のカラーが内側の紙の色になっています。

image.jpeg

3.背面

image.jpeg

4.商品を吊るして展示するパーツ部分。実はこのパーツは長いケーブルをまとめられるパーツになっています(自分はBluetooth使っているので不使用)

image.jpeg

5.箱から出してみました。

image.jpeg

6.バンパーのロック方法は中央の紙の裏側に印刷

image.jpeg

7.接続部分。ややレザーのつなぎ目の精度が不足している感あり

image.jpeg

8.右下にはストラップホール。

image.jpeg

9.ストラップはiPhone5に嵌める前に付けておきます。

image.jpeg

10.iPhone 5に嵌める前はぴったりと接合されています。

image.jpeg

11.少し力を掛ければ外れます。

image.jpeg

12.iPhone 5に装着します。

image.jpeg

13.フレームを繋ぎ合わせれば完成。デザインはGood!

image.jpeg

14.底は完全に露出しています。その為、フレーム部分は弱いです。

image.jpeg

15.マナースイッチは露出していますがボリュームスイッチはボタンでカバーされてます。

image.jpeg

16.スリープボタンもカバーされています。

image.jpeg

18.背面。バンパーなので露出します。

image.jpeg

19.レンズまわり。背面の保護フィルムはフレームに押されて浮きが出てしまいました。バンパーを装着してから保護フィルムを貼ったほうが良いですね。貼り直したら浮きがなくなりました。

image.jpeg

20.つなぎ目部分。バンパー単体の時よりも隙間は大きく1㎜程度開いています。

※交換品

image.jpeg

交換品は接続部がぴったりしています。側面に浮きも全くありません。

image.jpeg

フィット感もバッチリになりました。

□まとめ

装着した時のデザインは予想していた通りGood!でした。バンパーは軽量なので装着前後で重さが変わったとは感じないのもいいですね。淵がありますが細いので液晶の操作を妨げることもありません。

しかしながら、接合部は嵌めるだけで遊びが多くフィット感が低いのが残念です。側面もフィットせず握ればたわむ感じです。いろいろ調べてみたところ背面に貼っている保護フィルムと干渉しているようでしたので、それを一旦貼りなおして干渉しないようにするといくらかましになりました。他にも干渉してないか確認してみたいと思います。それでもフィットしなければ…ちょっと考えます。

結局のところ接合部はもっとしっかりと締めれるようになっていて欲しいということかもしれません。今は0.2㎜のガラスフィルムがあるぐらいなので背面はそういうものでカバーしてくれると剛性も高まって完璧になるのではないかなぁと思ったりします。

※2014年3月21日
購入元にフィットしない件を問い合わせたところ初期不良かもしれないということでとりあえず返送することになりました。

※2014年3月24日
購入ショップで確認してもらったところ初期不良の可能性があるとのことで交換品を送ってもらうことになりました。

※2014年3月30日
交換品はバッチリフィットしました!購入したのはApple専門店キットカット楽天店ですがわざわざ商品の状態を確認するメールがありそのメールの変身で相談したところ交換品を事前にチェックした上で送付していただきました。販売初期に購入するので定評のあるキットカットで購入したのが良かったです。

image.jpeg

□購入
Appleキットカット専門店へのリンクです。万が一の時の対応がしっかりしていてオススメ!

Orange

Red

Navy

Brown

Black

|

« 【デジカメ】Wi-Fiとタッチパネルを搭載したNikon 1 V3が発表。超望遠レンズも発表。 | トップページ | 【レビュー】スキーキャリアー外しました:THULE Xtender 739 »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/55405054

この記事へのトラックバック一覧です: 【レビュー訂正】デザインはGoodだが、フィット感が…バッチリになりました:Simplism Leather Finish Bumper for iPhone 5/5S TR-LBIP13 :

« 【デジカメ】Wi-Fiとタッチパネルを搭載したNikon 1 V3が発表。超望遠レンズも発表。 | トップページ | 【レビュー】スキーキャリアー外しました:THULE Xtender 739 »