« 【Win8】Lenovo IdeaPad Miix2 8用のBluetoothキーボード選び | トップページ | 【カーナビ】楽ナビ2回目のフルバージョンアップ:AVIC-MRZ009/007 »

2013年12月 6日 (金)

【SoftBank】圧倒的な液晶技術は健在、Android最強スマホを予約:AQUOS PHONE Xx 302SH

自分はiPhone5ですので妻のスマホの話。今日、発売のAQUOS PHONE Xx SoftBank 302SH です。5.2インチ液晶ですが、超絶な狭額設計でほとんど液晶を持ち歩いてるようなデザインはシャープがまだ圧倒的な液晶技術を持っていることを証明しています。性能的にも現在のスマホで最強レベルにありますので楽しみです。

現在はガラケーとの過渡期の製品だったAQUOS PHONE HYBRID 101SHです。スライドすることでテンキーがでますが、これが使えないぐらい処理が遅くイライラしているようなんで2年経っていませんが機種変更することになりました。

Android2.3時代のスマホは使えないですね。この101SHは性能を絞りすぎて失敗した例だと思います。妻もガラケーのような使い勝手を想像していたようですがそもそもガラケーのような使い方を想定していないOSでハードキーでの操作が馴染むはずもなくかと言ってタッチ操作を使用にも画面が小さくてタッチがままならないという悪循環をうみだしていました。加えてCPUも非力でメモリーも全然足りなかったので使い込むうちに処理能力が足りなくなって何をするにも操作が重くなってしまいました。

ということで、その失敗を胸に妻が選んだのが最強の302SHというわけです。2月までまてばやや小さいが性能は同等の303SHもでますが、そこまで待てないという状況ですので仕方ありません。ま、ハードキーからタッチ操作になれるのであれば画面は大きく性能が高い方がよいでしょう。

で、昨日にオンラインショップで予約しました。色はピンクで昨日までの予約で15日までに使い始めれば10000ポイント還元だったので危なかったです。大きいですよ10000円はw

あとは液晶保護フィルムやケースを選んでおかないといけません。
つっても自分のじゃないので大変。(妻に提案して、選んでもらって自分が発注となるので)

 iTunes Store(Japan)

|

« 【Win8】Lenovo IdeaPad Miix2 8用のBluetoothキーボード選び | トップページ | 【カーナビ】楽ナビ2回目のフルバージョンアップ:AVIC-MRZ009/007 »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/54163756

この記事へのトラックバック一覧です: 【SoftBank】圧倒的な液晶技術は健在、Android最強スマホを予約:AQUOS PHONE Xx 302SH:

« 【Win8】Lenovo IdeaPad Miix2 8用のBluetoothキーボード選び | トップページ | 【カーナビ】楽ナビ2回目のフルバージョンアップ:AVIC-MRZ009/007 »