« 【Win8】BayTrail搭載の8インチWin8タブレットが出そろってきた。ICONIA W4、Venue Pro、Encore | トップページ | 【WRC】第3号インプレッサWRC2008は勝てなかったけど...:隔週刊ラリーカーコレクション #wrcjp #rxwrc »

2013年10月10日 (木)

【AppStore】iTunes/Appstore Cardのコードはカメラで撮影して簡単登録 #iPhonejp

image.jpeg

他のサービスよりやや割引率の高いカルワザクラブのiTunes Cardの割引が10月12日までなのでサークルKで購入しました。割引率が20%になる5000円のiTunes Cardは売り切れていましたがクーポンを見るとApp Store Cardも対象になっていたので5000円のをレジへ。店員もいいのか?と迷ってましたけどクーポンに明記されていたので1000円の割引を受けられました。iOS7からコードはカメラを使って文字認識で入力出来るようになっていてめちゃ楽になってます。

App Store CardはiTunes CardとはCardの名称は違えどどちらもApple IDの残高に登録されるので使う時には関係なくなります。

image.png

Appstoreのおすすめの一番下に自分の持っているクレジットがどれぐらいあるかがわかります。

「コードを使う」をタップするとiTunes/Appstoreカードのコードを入力できます。

image.png

最初からカメラで入力すること前提のインターフェイスになっています。もちろんキーボードで手入力もできますが面倒ですのでカメラを使う方がほとんどでしょう。なお、カードのコードが枠で囲まれていることが必要なようです。(古いカードだと無いもののあるのかもしれません)

image.jpeg

カードの裏のシールを剥がしたあとカメラを向けると枠とコードをすぐに認識しました。

image.png

そのまま、何もしないでも認証しにいき引き換えに成功したという画面が出ます。なにかと確認の多い日本のネットサイトに比べるとこのスムーズさはAppleらしいですね。(ま、トラブルも多くなりそうですけど…)

 

 

 iTunes Store(Japan)

|

« 【Win8】BayTrail搭載の8インチWin8タブレットが出そろってきた。ICONIA W4、Venue Pro、Encore | トップページ | 【WRC】第3号インプレッサWRC2008は勝てなかったけど...:隔週刊ラリーカーコレクション #wrcjp #rxwrc »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/53546032

この記事へのトラックバック一覧です: 【AppStore】iTunes/Appstore Cardのコードはカメラで撮影して簡単登録 #iPhonejp:

« 【Win8】BayTrail搭載の8インチWin8タブレットが出そろってきた。ICONIA W4、Venue Pro、Encore | トップページ | 【WRC】第3号インプレッサWRC2008は勝てなかったけど...:隔週刊ラリーカーコレクション #wrcjp #rxwrc »