【スバル】BRZ、エクシーガ、プレオが一気にマイナーチェンジ。BRZはSuperGT鈴鹿で初優勝!
盆があけたら、スバルが一気に三車種もマイナーチェンジを発表しました。そして、SuperGTではBRZ GT300がポールtoウィン!レガシィB4からスイッチしてからの初優勝です。
まずはマイナーチェンジ情報から。
BRZは初のマイナーチェンジが実施です。かなり前から出るぞ出るぞと噂になっていたSTIがチューンするtS、フル装備のSが新たに設定され、カスタマイズベースのRSも選べる設定が増えたようです。
SUBARU BRZを改良
SUBARU BRZ「tS」を発売
続いてエクシーガ。F型になります。E型からの変更はカラーリングのみで仕様には変化はなさそうです。私が3末に購入したspec.Bは特別仕様から標準モデルに格上げ。さらにspec.BのカラーバリエーションとなるSパッケージが特別仕様として追加されています。spec.Bがフロントグリル、ドアミラー、ホイールがブラック塗装だったのに対してSパッケージはシルバー塗装になっています。盆明けにスバルで実車を見ましたがspec.Bがスポーティーに振っているならSパッケージは高級寄りに振った感じの印象です。特別仕様とはいえspec.Bと設定価格は同じなので好みに応じて選べそうです。
スバル エクシーガを改良あわせて特別仕様車「2.5i EyeSight S Package」を発売
ダイハツ ミラ イースのOEM車であるプレオ プラスもダイハツと同時にマイナーチェンジされ、燃費がガソリン車トップの33.4km/Lになりムーブ/ステラに続いてスマートアシストが設定されました。他社で採用されている急ブレーキ時にハザードを点滅させるエマージェンシーストップシグナルも採用されてより環境と安全に対応した車になっています。エマージェンシーストップシグナルは古い車でも追加設定できたら良いのになぁ〜
最後にSuper GT鈴鹿でついにBRZ GT300が予選トップから優勝しました。レガシィB4からスイッチしてから初優勝です。レガシィB4も初優勝は鈴鹿。1000kmもの耐久レースで強さを発揮するのはBRZになっても変わらなかったようです。かなり熟成が進んできたので今後も活躍が期待できそうです。
Rd.5 決勝GT300:最後の試練もチーム一丸で克服! SUBARU BRZ R&D SPORTが初優勝 | SUPER GT OFFICIAL WEBSITE
今日はニュースが多かったのでまとめてアップw
iPhoneから送信
‾‾‾‾‾‾‾‾
| 固定リンク
« 【車】一ヶ月点検と赤外線カットフィルム施工:スバル ステラ L Limited SA | トップページ | 【レビュー】実用性に美しさを加えたモバイルHDD:ロジテック LHD-PBL05U3WH #minpos »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 【ご連絡】突然ですがライブドアブログに引越します!:碧き流星(2017.12.29)
- 【グッズ】まさかの46656分の1達成:おしゅしだよputitto(2017.05.02)
- 【DIY】自転車のサドル交換:サギサカ ソフトサドル(2017.03.07)
- 【新刊】宇宙兄弟 30巻を購入(講談社 モーニング)(2017.01.29)
- 新年あけましておめでとうございます。(2017.01.01)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント