« 【レビュー】とりあえず、タッチパネルの調整から:Panasonic マルチメディアシステム UN-W700 | トップページ | 【レビュー】通信機能不要ならMRZ007で十分:カロッツェリア 楽ナビ AVIC-MRZ007 »

2013年7月29日 (月)

【スバル】無事、納車されました!:スバル ステラ L Limited SA

image.jpeg

4月に納車された、エクシーガに続いて、妻用のステラが納車されました。さすがにスバルから自宅までは私が運転して帰りましたが、ナビを取り付けるために近くのイエローハットまでは妻の運転で移動。実に15年ぶりぐらいの運転に緊張感があふれていましたw。ナビはAVIC-MRZ007をセレクトしています。

image.jpeg
スマートアシストのレーダー

15年ぶりの運転の妻に少しでも安心、安全をということでスマートアシスト付きです。30km/h以下ならば衝突回避ブレーキがかかってくれます。

image.jpeg
緊張感のある妻の運転

腕に緊張感があふれています。

image.jpeg
オーディオレスで納車。
image.jpeg
楽ナビ AVIC-MRZ007

自分のエクシーガはAVIC-MRZ009ですので、Bluetoothやミュージックサーバーなどが無いぐらいで操作系は同じです。ナビの下の収納スペースには指一本分ぐらいの穴が空いていてケーブルを出せるようになっていましたので、iPodのケーブル(追加購入)はこの隙間に出してもらいました。

image.jpeg
ETCはアンテナ分離型で音声案内付き

インプレッサのETCを移植しようかと思っていたのですが、どこかに行ってしまったので慌てて購入(汗)
ま、後で見つけて工賃が余分に掛ることを考えればそんなに無駄ではないですし分離型でスッキリしたので良しとします。

ちなみに、ナビとリアカメラ、ETCの取り付けで約4時間半かかりました。その間は代車(デミオ)を無料で貸し出してくれました。あと、ルームミラーを追加して費用は全部で114,000円と結構値引きしてもらえた気がします。

|

« 【レビュー】とりあえず、タッチパネルの調整から:Panasonic マルチメディアシステム UN-W700 | トップページ | 【レビュー】通信機能不要ならMRZ007で十分:カロッツェリア 楽ナビ AVIC-MRZ007 »

スバル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/52640872

この記事へのトラックバック一覧です: 【スバル】無事、納車されました!:スバル ステラ L Limited SA:

« 【レビュー】とりあえず、タッチパネルの調整から:Panasonic マルチメディアシステム UN-W700 | トップページ | 【レビュー】通信機能不要ならMRZ007で十分:カロッツェリア 楽ナビ AVIC-MRZ007 »