« 【車】1ヶ月点検終了。空気清浄器、IRカットフィルム装着。:SUBARU EXIGA 2.5i spec.B Eyesight | トップページ | 【家電】うちわ風がポイント。リモコンは要らないw:HITACHI 扇風機 HEF-80M »

2013年6月11日 (火)

【Apple】iOS7発表。:WWDC 2013

昨夜にWWDC2013が開催されたようですね。デザインを一新したiOS7が目玉でしょう。コントロールセンターなどAndroidで使い勝手のよい部分を取り入れた感じがあります。Macの方のOSはWindows8のようにタッチパネルを意識したものにはならないようです。

□関連ページ
WWDC のニュース検索結果(Google)
WWDC - Apple Developer
[ #WWDC2013 ]ぜーんぶここでどうぞ! アップルの発表は、ここだけ読めば全部わかるまとめ![14:55 更新] : ギズモード・ジャパン

完全にWWDC2013があることを忘れていましたw。まあ、iPhone5を持っていてiPhone5Sや廉価版がでたところで買い替える必要がないですからあまり興味がなかったとも言えます。

iOS7ですが基本アプリのデザインや仕様も一新されて、ブランニュー!って感じですね。特に写真アプリはおもいでばこのように日付などで自動振り分けしてくれるようなので期待ですね。

当然ながらiPhone5は全機能に対応しますが、iPhone3GSはついに更新対象外に。iPod touchは第4世代ですら対象外。一気に安くなるならば買いかもしれません。
iPad2はかろうじてiOS7に対応しますが機能的に外れるものが多いですね。

iPhoneと車をつなぐことも提案されていますが、既存のユーザーには関係なさそうです。せめてカーナビと連携を深めてくれれば便利にはなりそうですが可能性は低そうです。
我が家のAVIC-MRZ009は最新機種にも関わらずLightning端子搭載のiPhoneには対応していないのがつらいところです。30pinをLightningに変換するコネクタでは音声しかつながりません…。アップデートで画像もナビ画面にでるようになればいいんですけどね。Lightning搭載機種は動画がデジタル出力なんで厳しいでしょうねぇ~。

新しいOSが発表されればすぐに使いたくなるものですが、リリースは秋。待ち遠しい限りです。

 iTunes Store(Japan)

|

« 【車】1ヶ月点検終了。空気清浄器、IRカットフィルム装着。:SUBARU EXIGA 2.5i spec.B Eyesight | トップページ | 【家電】うちわ風がポイント。リモコンは要らないw:HITACHI 扇風機 HEF-80M »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/51998162

この記事へのトラックバック一覧です: 【Apple】iOS7発表。:WWDC 2013:

« 【車】1ヶ月点検終了。空気清浄器、IRカットフィルム装着。:SUBARU EXIGA 2.5i spec.B Eyesight | トップページ | 【家電】うちわ風がポイント。リモコンは要らないw:HITACHI 扇風機 HEF-80M »