« 【スバル】決算最後の滑り込みセーフ: SUBARU EXIGA 2.5i spec.B EyeSight | トップページ | 【レビュー】合計4A出力で4台分の充電を一挙に引き受け!:iBaffalo USB充電器 BSMPA09BK »

2013年4月 1日 (月)

【スバル】購入した内容一覧:EXIGA 2.5i Eyesigth Spec.B

2013年3月31日に注文した「EXIGA 2.5i Eyesigth Spec.B」ですが、購入内容を一応記しておきます。最近の自動車の傾向ですが本体割引より付属品割引という感じですので目一杯のオプションで最大割引を引き出しています。交渉は数時間程度で、ほとんどしていないので代行費用などのカットとか全然できてないんですけど大幅値引きを引き出せたし、追加値引き分の方が多いので良しとしてますw。

YAMは2.5iの型式ですね。Eはモデルチェンジしてから5年目を示します。

最近のスバルではF型は出たことがないそうなので、来年はフルモデルチェンジかもと営業の方の話。今のインプレッサはGF6CでCなので登場から3年目でしたが、初代インプレッサは実に7年間もフルモデルチェンジなかったという長寿命モデルなのでG型までありますw。

残りの5JCはなんだろ。今度営業さんに聞いておこう。多分色やSpec.Bを表すとは思うんですが。

エクステリアオプションでは、何と言っても、STIのリップスポイラーとリアデフューザー(STIカスタムパッケージ)を付けれたのが満足だったりw。ただでさえ精悍な顔つきなSpec.Bをさらに締まった印象にしてくれます。ちなみにサイドステップは付けていません。

カーナビは最新の楽ナビ(AVIC-MRZ009)が付きます。今のインプレッサも楽ナビで十分すぎる性能だったのでサイバーナビにはしませんでした。音声案内がなくなりジェスチャー操作になっているのはどうなのでしょうね?もちろんETCとリアカメラ付き。この辺もナビセットで大幅割引になっています。

ボディーコーティングもついてますし、車両についてはフル仕様です。

あとはビルシュタインのエンブレムやSTIのエンブレムとかちょこちょこと揃えていきたいなぁと思います。

冬のシーズンになったら、ベースキャリアやスタッドレスも検討しないといけませんね。

本体
車種名 エクシーガ AWD 2.5L 2.5i spec.B EyeSight
型式 YAME5JC
メーカーOP 64C
色仕様 1U20
外装色 アイスシルバー・メタリック
内装色 ブラック

付属品
電装品関係 カロッツェリア楽ナビ(AVIC-MRZ009 相当品)
ナビ取り付けキット
リヤビューカメラ(CCD)
ETCキット(音声ガイド)
ETCビルトインカバー(ジェットブラック)
ETCセットアップ
BATTERY N-LW/P3
コーティング NEO エクシーガ
メンテナンスキットグラスコートNEO
ベースキット アイスシルバーM コンソール
エクステリアOP STIカスタムパッケージ
税金
自動車税 41,200円
自動車取得税 59,600円
自動車重量税 15,000円
自賠責保険37か月 40,040円
法定費用
検査登録(届け出)手続法定費用 1,800円
車庫証明手続法定費用 2,800円
標板代 3,860円
リサイクル法関連費用(預り金) 15,030円
道路サービス関連費 6,000円
その他オプション
点検パック5年オイル車検付 114,630円
保証延長プラン 新車コース 12,285円

□EXIGA 2.5i Eyesigth Spec.B関連記事

【スバル】決算最後の滑り込みセーフ
【スバル】購入した内容一覧
【購入】 Spec.Bにはやっぱりビルシュタインエンブレム
【スバル】エクシーガ納車!惜別のインプレッサSW
【スバル】ビルシュタインエンブレム
【スバル】新車の保険
【車】虹のトンネルをくぐるEXIGA 2.5i spec.B Eyesight
【購入10日目レビュー】安定感の高い足回りと全車速追従クルコンで快適ドライブ
【レビュー】ドアアタック防止の為にエクシーガにドアモール取り付け
【レビュー】3列シートの意外な効果
【燃費】エクシーガの初回燃費は9.73km/L

|

« 【スバル】決算最後の滑り込みセーフ: SUBARU EXIGA 2.5i spec.B EyeSight | トップページ | 【レビュー】合計4A出力で4台分の充電を一挙に引き受け!:iBaffalo USB充電器 BSMPA09BK »

スバル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/51050922

この記事へのトラックバック一覧です: 【スバル】購入した内容一覧:EXIGA 2.5i Eyesigth Spec.B:

« 【スバル】決算最後の滑り込みセーフ: SUBARU EXIGA 2.5i spec.B EyeSight | トップページ | 【レビュー】合計4A出力で4台分の充電を一挙に引き受け!:iBaffalo USB充電器 BSMPA09BK »