« 【スバル】ついにスバルからハイブリッドが正式発表:XV CrossTrek Hybrid | トップページ | 【レビュー】保存枚数制限でHDDを使いきれない?!:バッファロー おもいでばこ PD-100S-L »

2013年3月21日 (木)

【Softbank】突然来たダブルLTE!!イーモバイル回線もOKに

ソフトバンクモバイルは本日21日よりイーモバイルのLTE回線もiPhone5やiPad iPad miniで使えるようになったようです。普通は何日よりサービス開始とアナウンスがあってからと思うんですがいきなり今日からとは驚きました。イーモバイルの回線にソフトバンク回線という情報を埋め込むらしく特に端末側のアップデートは不要だそうです。

「ダブルLTE」を3月21日より提供開始します | ソフトバンクモバイル

今まで、SoftBank回線をずっと使って来て繋がらないなんてあんまり考えたことが無いんですがLTEだと移動中も動画とか普通に見れたりするんでやはり嬉しい。ますます定額上限の7GBに近づいてしまいそうです(現在は5GBぐらい)


まずは混雑している部分からということで自宅の周辺などは後回しにされそうですが、出張とかで東京や大阪に行ったときにはつながりやすくなるでしょうね。あとは新幹線や在来線、地下鉄、高速道路など高速移動中の通信改善に期待したいですね。




 iTunes Store(Japan)

|

« 【スバル】ついにスバルからハイブリッドが正式発表:XV CrossTrek Hybrid | トップページ | 【レビュー】保存枚数制限でHDDを使いきれない?!:バッファロー おもいでばこ PD-100S-L »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/50875243

この記事へのトラックバック一覧です: 【Softbank】突然来たダブルLTE!!イーモバイル回線もOKに:

« 【スバル】ついにスバルからハイブリッドが正式発表:XV CrossTrek Hybrid | トップページ | 【レビュー】保存枚数制限でHDDを使いきれない?!:バッファロー おもいでばこ PD-100S-L »