« 【Android 4.2】Google日本語入力とUS配列キーボードは相性悪い…。: Nexus 7 | トップページ | 【レビュー】妻だけで写真整理ができるのか?接続、取込編:バッファロー おもいでばこ PD-100S-L »

2013年2月16日 (土)

【購入】オプション豊富で多機能なミキサー:Panasonic MX-X108 mixer

新たに家を建てキッチンに余裕ができた為か、妻がミキサーが欲しいというので、Panasonic ファイバーミキサー MX-X108をポチッとしました。ミキサーって場所とりますよねぇ~引っ越す前のマンションでは収納場所がなくそんな考えなんて微塵も起きなかったようです。

□関連ページ
ファイバーミキサー MX-X108 商品概要 | ミキサー/ジューサー | Panasonic
MX-X108 取扱説明書 (7,965KB)| Panasonic

ミキサーの選択ですが、最近はスロージューサーブームらしく何万もする高級品もあるようですが、スープなどの下ごしらえにミキサーが使いたくジューサーは要らないとのことなので1万円前後のものにしました。このパナソニックのは容量も1000mlと大きい上に高速だけでなく低速モードもありジューサーとしても使えますし、スイートバーやミルなど付属品が豊富で幅が広がりそうなのが妻のハートを射止めたようです。天下のパナソニックらしく安全に配慮されたつくりになっていそうなのが購入のポイントですね。

迷ったのはT-fal ミキサー ミニマルチ BL126G71ですね。容量が700mlと少ないのでやめましたが、食器洗機対応なのが魅力的です。

5,000円以下ならばTESCOM MetalLine ジュースミキサー TM8100がボトルをさかさまにしてコンパクトに収納できるのでマンションなど収納が少ない場合にはオススメ。ただし、高速回転(瞬間回転はあります)しかないのが残念。

3月には後継機のMX-X109が発売されて野菜スムージーなるものができるようです。本体は共通ぽいので部品取り寄せでX108も対応できればいいんですがどうかなぁ~。

 

|

« 【Android 4.2】Google日本語入力とUS配列キーボードは相性悪い…。: Nexus 7 | トップページ | 【レビュー】妻だけで写真整理ができるのか?接続、取込編:バッファロー おもいでばこ PD-100S-L »

家電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/49175436

この記事へのトラックバック一覧です: 【購入】オプション豊富で多機能なミキサー:Panasonic MX-X108 mixer:

« 【Android 4.2】Google日本語入力とUS配列キーボードは相性悪い…。: Nexus 7 | トップページ | 【レビュー】妻だけで写真整理ができるのか?接続、取込編:バッファロー おもいでばこ PD-100S-L »