« 【WRC】ラリー・モンテカルロDay1:VWがデビュー最初のSSで衝撃のベスト!S.ローブ余裕のトップ #wrcjp #rxwrc | トップページ | 【WRC】ラリー・モンテカルロDAY2:E.ノビコフ躍進! #wrcjp #rxwrc »

2013年1月17日 (木)

【購入】妻にもデジカメデータ管理ができるか?!:バッファロー おもいでばこ

BUFFALO デジタルフォト・アルバム おもいでばこ 1TB PD-100S-Lを昨日ポチりましたよぉ~。うまく行けば、デジカメ写真の整理を妻にもできるはずなので超期待の製品です。

□公式ページ
写真・アルバム「おもいでばこ」|バッファロー

もともとは、妻から、いつもデジカメの画像の整理を自分がしているので、友達や親族に渡したい写真があっても直ぐにその場で出来なくて困るという話がありまして、なんとかならんかというのがデジカメを使い始めてからの永遠のテーマでした。

確かにフィルムカメラの時は自分でフィルムに焼増枚数書いてカメラ屋に持っていたりして勝手にやってましたし、現像した写真は全部妻に整理任せてました。それがデジカメになったとたんパソコンの苦手な妻ではなく私が管理するようになったため、アルバムでの整理とかが全く進まなくなり...。バックアップだけはしていたものの、イザ誰かに渡すとなると2人で共同して時間を作って...となって大変だったんですよね。

そこで、現れたのがバッファローのおもいでばこです。もともとは生協の宅配サービスのチラシなどで宣伝しているみたいで、妻から欲しいといわれて調査してたんですよ。当時の製品であるPD-100はまだ印刷機能に対応しておらず、購入には至っていませんでした。

そして、昨年の夏に新製品PD-100Sが登場して、印刷機能に対応してきたのでコレは!と思っていました。

しかし、印刷機能はEPSONの最新機種のみで、我が家はPIXUS MG6230だったわけでここでも購入を思いとどまっていたのですが、スマホアプリがリリースされてスマホ経由にすればPIXUSでも印刷できそうだったので購入決意しました。

どうやら、同じように考えていた方が多かったようで、容量が1TBなPD-100S-LはAmazonでずっと在庫切れになっていました。しかし、昨日みたら入荷予定ありで在庫4個になっていたのであわててポチりましたw

容量が外部ストレージで追加できないので1TBのモデルが一気に売れたんでしょうね。

今日には発送準備中になっていたので、直ぐに届きそうですがセッティングから画像読込、印刷まで全部妻ができなければ意味がないのでその辺がちゃんとできるのか検討していきたいと思います。

15344-302-291874
無料
(2013.01.17時点)
posted with ポチレバ

Android版はこちら

Windowsからの取り込み、書き出しツールのダウンロードはこちら

|

« 【WRC】ラリー・モンテカルロDay1:VWがデビュー最初のSSで衝撃のベスト!S.ローブ余裕のトップ #wrcjp #rxwrc | トップページ | 【WRC】ラリー・モンテカルロDAY2:E.ノビコフ躍進! #wrcjp #rxwrc »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/48784203

この記事へのトラックバック一覧です: 【購入】妻にもデジカメデータ管理ができるか?!:バッファロー おもいでばこ:

« 【WRC】ラリー・モンテカルロDay1:VWがデビュー最初のSSで衝撃のベスト!S.ローブ余裕のトップ #wrcjp #rxwrc | トップページ | 【WRC】ラリー・モンテカルロDAY2:E.ノビコフ躍進! #wrcjp #rxwrc »