« 【LaQ作ってみた】貨車付き汽車 | トップページ | 【WRC】ラリー・モンテカルロDAY4:S.ローブ優勝、S.オジェがVWデビュー戦で2位 #wrcjp #rxwrc »

2013年1月20日 (日)

【レビュー】個性的なバンパーでiPhone5をクールに演出:Deff Cleave Crystal #iphonejp

Cleave_Crystal_034.jpg
iPhone5のケースですが、何度か落としてヒビが入ってしまったので、Deffの新製品『CLEAVE Bumper Crystal Edition シルキーホワイト DCB-IP50CRWU』とSPIGEN SGP アルミニウム ホームボタンでイメージチェンジしてみましたw。iPhone5の薄さが際立ち、デザインも表裏両方、洗練された感じになったので満足しています。

横幅広がり画面のタッチは少しつらくなる部分もありますが、ホームボタンは押しやすくなりましたし、ストラップホールもあり、下部も『Apple Lightning - 30ピンアダプタ MD823ZM/A』が刺せるように大きく開いているので従来のiPhone/iPod用アクセサリーも使え実用的にもなりました。

バンパータイプで表面の保護フィルムも付属しているいるので表面と側面、エッジ部分も保護できますが、背面は露出するので合わせて背面保護フィルムの『OverLay Brilliant for iPhone 5 裏面用保護シート OBIPHONE5/B』も貼って万全にしています。この保護フィルムはガラス部分とアルミニウム部分の3分割になっていて境目部分が目立たないのがいいですね。ちなみにホワイトモデルは、Appleロゴ部分はフラットなのでフィルムを貼っても浮きがでないのも完璧です。


□パッケージ

Cleave_Crystal_006.jpgCleave_Crystal_007.jpg

透明なパッケージです。印刷は見づらいですw。

□取り付け方法

Cleave_Crystal_009.jpg
あらかじめネジで止まっているので最初はこのネジを付属のレンチで外すことからスタートです。
Cleave_Crystal_011.jpgCleave_Crystal_012.jpg
マナーモードスイッチをそっと嵌めてiPhone5と合体させ反対側のバンパーとネジ止めします。
Cleave_Crystal_013.jpg
2分割されているバンパーは付属のレンチを使ってネジ止めします。
Cleave_Crystal_033.jpg
ストラップですが、ネジ止めする前に通しておかないといけません...。私はそれに気づかず一旦ばらす羽目になりました(涙)

□デザイン

Cleave_Crystal_021.jpg
見事な曲線を描いています。美しいです。

Cleave_Crystal_020.jpgCleave_Crystal_024.jpg
裏表。ホワイトバランスがめちゃくちゃですみません。ウエストがキュッとしまってセクシーw
Cleave_Crystal_015.jpg
側面のボタン付近。マナーボタンは白一色です。

前面の保護フィルムはラメ入り。お洒落で妻はとても気に入っていましたがちょっとキラキラしすぎて見づらいです。これは女性向ですね。男性は別途保護フィルムを用意した方がよいと思います。

Cleave_Crystal_031.jpg

背面は僅かに段差があるので、机などに置いた場合でも擦れることはありません。

しかし、鞄やポケットに入れたときにはどうしても傷が入りやすくなるので背面保護フィルムは必須だと思います。気泡が入りにくくガラス部分とアルミ部分の段差が目立ち難い『OverLay Brilliant for iPhone 5 裏面用保護シート OBIPHONE5/B』がオススメです。

Cleave_Crystal_030.jpg
カメラやLED部分ギリギリまで保護されます。
Cleave_Crystal_029.jpg
透明度も高く気泡も入りにくいのでよく近づいてみないと貼っていることすらわかりません。ホワイトモデルなのでロゴ部分にも浮きはありません。ブラックモデルの場合は僅かにロゴが出ているのでどうしても浮きが出てしまうようです。

□アルミニウムボタン

Cleave_Crystal_017.jpg
既に既出ですが、このバンパーに合わせてアルミボタンシールを貼っています。シルバー、ブラック、ピンクをお好きなのを選べます。妻はピンク!と宣言してましたがiPhone5もってませんw

残ったブラックはiPad 2ホワイトに貼りましたが、クールな感じになって良かったです。
現在はブラック、レッド、ガンメタの商品も出てきましたが、ブルーやグリーンなど他の色も欲しいところですし、できれば単色で3つセットとかあれば嬉しいですね。

□Lightningケーブル

Cleave_Crystal_022.jpg
Lightningケーブルはもちろん、『Apple Lightning - 30ピンアダプタ MD823ZM/A』も使えます。純正でないLightningケーブルは根元が太いものもあり刺さらないことがあるので注意が必要です。

□まとめ
Cleave Crystalバンパーは同社のアルミバンパーと同じデザインをポリカで作成した製品です。アルミが8,000円近いのに対してCrystalは3,000円以下と買いやすくなっています。アルミバンパーは30pinアダプターは使えませんが、こちらは使えるのがいいですね。ちなみに同じ形なのでアルミバンパーと組み合わせて使うことも出来るそうですよ。

アルミバンパーも新デザインの『CLEAVE ALUMINUM BUMPER AERO for iPhone5』が発売されているのでちょっと試してみたいですね。

13788-302-291885

|

« 【LaQ作ってみた】貨車付き汽車 | トップページ | 【WRC】ラリー・モンテカルロDAY4:S.ローブ優勝、S.オジェがVWデビュー戦で2位 #wrcjp #rxwrc »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/48818088

この記事へのトラックバック一覧です: 【レビュー】個性的なバンパーでiPhone5をクールに演出:Deff Cleave Crystal #iphonejp:

« 【LaQ作ってみた】貨車付き汽車 | トップページ | 【WRC】ラリー・モンテカルロDAY4:S.ローブ優勝、S.オジェがVWデビュー戦で2位 #wrcjp #rxwrc »