« 【SoftBank】15日からiPhone 5でテザリングスタート! | トップページ | 【FansFansレビュー】コンパクトでも解像度が高く、迫力のサウンド:Logicool 400vi Ultimate Ears #fansfans »

2012年12月20日 (木)

【Android】Nexus 7到着&セットアップ完了!

image.jpeg

Nexus 7 届きました!iPhone 5のテザリングを使って通勤中にセットアップ完了。ムフムフしちゃいますね。

サイズ的には、私(男)の手のひらにギリギリ収まる感じです。この持ち方で長時間はつらいです。歩きながらや電車の中で立って使うならやはり4インチ前後のスマートフォンがいいでしょうね。7インチサイズ以上となると車の中や新幹線や出先のカフェなどある程度落ち着いた場所で使うのが主になりそうです。

image.jpeg

パッケージは、Nexus 7の額縁が7に見えるようなデザインになってました。なかなかお洒落w。12月14日(金)の朝9時前に発注したのですが、18日に発送されてその日のうちに広州白雲国際空港から関西国際空港へ到着していました。そして19日午前中には我が家に届いていました。丁度5日間程度かかりました。まあ、Amazonの翌日発送には適いませんが、海外からの発送で土日をはさんでいることを考えると充分に早いですよね。

image.jpeg

子供達用のiPad 2と比較。サイズや重量的にはほぼ半分のサイズ。一方でiPhone 5と比較すると約3個分。

しかし、普通に3GやLTEでネットを使っているだけで結構なバッテリー消費するのにさらにWi-Fiまで使うと爆速でバッテリーが消費されていきますね。スマホをテザリングで利用するならコンセントがあるところか、大容量のモバイルバッテリーが必須に感じました。

あと、来年ぐらいにはWindows 8タブレットも欲しいなと思っています。こちらは完全に仕事用で互換性重視なのでRTは不可。WordやExcel、PowerPointなどの編集ができればよいのでAtom系で充分かなと思っています。

□関連記事

【レビュー】コンセント代わりに使える:cheero Power Plus 大容量 10000mAh モバイルバッテリー: 碧き流星

 iTunes Store(Japan)

|

« 【SoftBank】15日からiPhone 5でテザリングスタート! | トップページ | 【FansFansレビュー】コンパクトでも解像度が高く、迫力のサウンド:Logicool 400vi Ultimate Ears #fansfans »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/48393032

この記事へのトラックバック一覧です: 【Android】Nexus 7到着&セットアップ完了!:

« 【SoftBank】15日からiPhone 5でテザリングスタート! | トップページ | 【FansFansレビュー】コンパクトでも解像度が高く、迫力のサウンド:Logicool 400vi Ultimate Ears #fansfans »