« 【WRC】最終戦ラリー・カタルニアがまもなく開催 #wrcjp #rxwrc | トップページ | 【WRC】ラリー・カタルニアDAY1:雨がペターの足元をすくう。 #wrcjp #rxwrc »

2012年11月10日 (土)

【PR】風邪の予防に役立つiOSアプリ:カゼミル エスエス製薬


すっかり、秋もすぎもうすぐ冬になりそうな勢いですね、朝晩と昼の温度差が激しく体調管理が難しい季節になりましたが、エスタックで有名なエスエス製薬からカゼの「話題度」予測アプリ「カゼミル」がリリースされています。このアプリはTwitter上のカゼに関するつぶやきや天気予報などを組み合わせて「カゼ話題度予測」としてお知らせしてくれます。このアプリを見ていれば自分のいる場所にどんなカゼが流行っているかどうかが一目でわかり予防対策をとることができるんですw

□アプリのダウンロード

まずは、下記のリンクからアプリをダウンロードしてください。

カゼミル/カゼ&天気予報 - エスエス製薬株式会社のダウンロードはこちら⇒カゼミル/カゼ&天気予報 - エスエス製薬株式会社

□起動と設定

image.pngimage.png
起動したら、エスタックの宣伝w。まそれは置いておいてSTARTをおします。まずは設定から予報を表示したい地域、連携するサービス、カゼ話題度のプッシュ通知レベルを設定します。
カゼの話題度が高いと周辺でカゼが流行っているので気をつけられると言うわけですね!


image.pngimage.png
ホーム画面です。今日の「カゼ話題度」と話題になってるカゼ症状が表示されます。怪しい宇宙人w
スワイプしていくと一週間の天気とカゼ話題度予報とキティちゃんとワンポイントアドバイスが見れます。

image.jpegimage.jpeg
お見舞い画面です。幸い私の友達にはあまり風邪を話題にしている人はおられず、数日粘ってようやくお一人発見w。 アイコンをタップするとお見舞いメッセージが送れますよ。
image.pngimage.png
一緒につける画像を選んで、投稿ボタンを押せばOKです。

アプリの詳細は

カゼ&天気予報アプリ「カゼミル」WEBサイト

も参照してください。


□まとめ
このアプリの感想ですけど、twitterのつぶやきから生のカゼ情報を収集しているのでリアル度が高いです。しかも自分の友だちの情報もわかるので、ともだちのフォローもしてあげられていいですよね。カゼひいたら大変ですしそれを気遣ってくれたら嬉しいですよね。もちろん、自分自身もマスクをしてでかけるなど注意もできるので一石二鳥です。

カゼの話題度も高くなるとプッシュ通知しているのでアプリをいちいち立ち上げなくてもいいのも便利です。

エスエス製薬の風邪薬を宣伝するためのアプリですけど、これはなかなか実用的に思います。

キティちゃんもやその他のキャラもカワイイですしお子さんをお持ちの主婦の方などにオススメのアプリだと思います。

カゼミル/カゼ&天気予報 - エスエス製薬株式会社のダウンロードはこちら⇒カゼミル/カゼ&天気予報 - エスエス製薬株式会社

PR by ブログタイムズ


 iTunes Store(Japan)

|

« 【WRC】最終戦ラリー・カタルニアがまもなく開催 #wrcjp #rxwrc | トップページ | 【WRC】ラリー・カタルニアDAY1:雨がペターの足元をすくう。 #wrcjp #rxwrc »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/47700257

この記事へのトラックバック一覧です: 【PR】風邪の予防に役立つiOSアプリ:カゼミル エスエス製薬:

« 【WRC】最終戦ラリー・カタルニアがまもなく開催 #wrcjp #rxwrc | トップページ | 【WRC】ラリー・カタルニアDAY1:雨がペターの足元をすくう。 #wrcjp #rxwrc »