« 【レビュー】テレビ、HDDレコーダー、CATVの有線LAN接続に大活躍:ロジテック LAN-GSW05/PCW | トップページ | 【WRC】J-M.ラトバラがVWへ、ローブ引退でWRCは戦国時代へ #wrcjp #rxwrc »

2012年10月12日 (金)

【iPod】iPod touchにストラップをつけようと必死だったころが懐かしい:iPod touch 5G

最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 32GB ブルー MD717J/A最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 32GB ピンク MC903J/A最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 32GB イエロー MD714J/A最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 32GB ブラック&スレート MD723J/A最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 32GB ホワイト&シルバー MD720J/A

iPhone 5の発売よりおくれること18日、ようやくiPod touch(5G)が発売されましたね。思えば自分も最初に買ったのは初代iPod touchでしたしココまで進化したのか!と思うと感慨深いですね。既に各キャリアのスマホはテザリングが標準になりつつありますし、通信コストを上げずに家族向けにiPod touchを購入するというのは充分にアリなのではないでしょうか?

Apple iPod touch loop ブルー MD974FE/AApple iPod touch loop ピンク MD972FE/AApple iPod touch loop イエロー MD973FE/AApple iPod touch loop スレート MD971FE/A


特に今回の第5世代目は、カラーバリエーションとストラップがついたことが最大のポイントですね。初代iPod touchに何とかしてストラップをつけようとしていた頃が懐かしいです。iPhone 5でもストラップホールのあるケースを選択しているぐらい私にとっては不可欠な要素ですw

もちろん、iPhone 5と同じ4インチ16:9の液晶やLEDフラッシュがついて実用的になったカメラもポイントが高いです。

CPU的にはiPhone 5との差別化のためか4Sと同じデュアルコアのA5が搭載されてメモリーも4Sと同じ512MBです。iPhone 5が4Sの2倍の性能を発揮するデュアルコアA6とメモリーも2倍の1GBですからその差は大きいです。

もっとも現時点ではアプリがiPhone 4、4Sをターゲットに作成されていますから何の問題もないですが、今後iPhone 5SやiPhone 6が出てきて頃にはアプリも要求性能が高くなってくるでしょうし私が3GSに限界を感じていたように性能差を感じるようになるかもしれません。

次は、iPod nanoに無線LANが搭載されて、アプリが追加できるようになるんじゃないでしょうか?

購入はAmazonが確実便利です。
Apple iPod touch 32GB
Apple iPod touch 64GB
Apple iPod touch loop
予備のLightningケーブルや従来のドックケーブルとの変換コネクトも同時注文した方がよいです。(品薄でまだ私も入手できていません)
Apple Lightning - USBケーブル MD818ZM/AApple Lightning - 30ピンアダプタ MD823ZM/A

Apple Lightning - USBケーブル MD818ZM/A
Apple Lightning - 30ピンアダプタ MD823ZM/A

 iTunes Store(Japan)

|

« 【レビュー】テレビ、HDDレコーダー、CATVの有線LAN接続に大活躍:ロジテック LAN-GSW05/PCW | トップページ | 【WRC】J-M.ラトバラがVWへ、ローブ引退でWRCは戦国時代へ #wrcjp #rxwrc »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/47417169

この記事へのトラックバック一覧です: 【iPod】iPod touchにストラップをつけようと必死だったころが懐かしい:iPod touch 5G:

« 【レビュー】テレビ、HDDレコーダー、CATVの有線LAN接続に大活躍:ロジテック LAN-GSW05/PCW | トップページ | 【WRC】J-M.ラトバラがVWへ、ローブ引退でWRCは戦国時代へ #wrcjp #rxwrc »