« 【デジカメ】夏の終わりに花火モードで花火アート | トップページ | 【購入】1000ルーメンで調光対応のLED電球:XLEDIA X16-WJ »

2012年9月10日 (月)

【レビュー】カワイイスタンドになるiPodスピーカー: maxcell 「Cococoron」 MXSP-HT30

Mxspht30_001

妻が普段使っているiPod nano(3rd)用のスピーカーとしてmaxcellの「日立マクセル iPod専用ハート形ミニスピーカー 「Cococoron」 メロメロピンク MXSP-HT30.PK」を購入しました。かわいいハートの形をしたスピーカーです。電源はiPodからとるのでどこでも気軽に音楽が聞けてとても便利です。

Mxspht30_002_2

iPod nanoのピンクに近い色になってます。幅もほぼ同じです。iPod nanoは小さく軽いので非常に安定しています。

Mxspht30_003_2

ボリュームはアナログなダイアル式。ややレトロな感はありますが使い勝手はよいです。

Mxspht30_004_2
スピーカーは下部に一つだけ(もちろんモノラル)。足がついていて机とは数mmの隙間ができます。机に音を反射させて広げますので、机の素材によって音の印象が変わります。

Mxspht30_007_2

アタッチメントも付属しています。これはどう使うというと

Mxspht30_005_2

幅のあるiPod touchやiPhoneなどのスタンドとして利用するものですね。動画など横向きでも調度良い角度に固定できるので便利です。(サイズ的にiPadは無理ですが)

Mxspht30_006

底面はこんなかんじです。

□まとめ
アンプが内蔵されているので、かなり大きな音量で鳴らすことができます。コンパクトなサイズですが、スピーカーはしっかりしていて音割れはしないのはmaxellクォリティーw。

電源はもちろんiPodから供給されるのでコンセントは不要で持ち運びに便利ですね。モノラルで指向性がないのも家事で動きまわる妻には最適です。

価格的にも1,000円前後とお買い得ですね。発売から2年経っていますがスピーカーとしての実力は高いと思います。

ちなみに、カラーバリエーションは4色あります。赤系だけで3色もあり女性向きを強く意識したスピーカーですね。(ハート型だから当たり前w)

「キメキメブラック(BK)」「メラメラレッド(RE)」「メロメロピンク(PK)」「ハニカミピンク(WP)」

13211-302-288487

|

« 【デジカメ】夏の終わりに花火モードで花火アート | トップページ | 【購入】1000ルーメンで調光対応のLED電球:XLEDIA X16-WJ »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、実はこの間引越しの最中にグリーンのipod nano 3rdが見つかって
寝るときにでも使おう~!っとスピーカーを探していたのでとても参考になりました。

音量がダイアル式みたいですが、0%~100%をかなり小刻みに調節できますかね?
枕元で使うのでそこが気になってます。

投稿: tomoe | 2015年11月14日 (土) 03時36分

tomoeさんコメントありがとうございます。
アナログ式のボリュームなので音量は何とでもなりますよぉ。

投稿: 碧 流星 | 2015年11月14日 (土) 08時38分

そうですか(o^-^o)
じゃあ枕元で使うのに良さそうですね。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

投稿: tomoe | 2015年11月15日 (日) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/47018739

この記事へのトラックバック一覧です: 【レビュー】カワイイスタンドになるiPodスピーカー: maxcell 「Cococoron」 MXSP-HT30:

« 【デジカメ】夏の終わりに花火モードで花火アート | トップページ | 【購入】1000ルーメンで調光対応のLED電球:XLEDIA X16-WJ »