« 【レビュー】カワイイスタンドになるiPodスピーカー: maxcell 「Cococoron」 MXSP-HT30 | トップページ | 【iPhone】ついにiPhone 5発表!21日より発売開始。 #iPhonejp »

2012年9月11日 (火)

【購入】1000ルーメンで調光対応のLED電球:XLEDIA X16-WJ

新築用のダウンライトに取り付けるLED電球を選びました。工務店からはパナソニックのLDA9Lを提案されましたけど、屋根に直付けするタイプでもあるのでひとつ上で配合特性も電球に近いLDA11Lにしました。メーカーは東芝ライテックをチョイス。パナソニックより広がりは少ないですが価格で有利なのでここは妥協w

ダイニングテーブル上のダウンライトには調光対応のXLEDIA X16-WJ/電球色/1000ルーメン(全光束)/調光器対応 にしました。パナソニックや東芝にも調光対応タイプはあるのですが400ルーメン程度しかなく海外製をセレクトしてみました。やや大きいのが気になりますけど。

実際に使った感想は実際に住んでからですね。

|

« 【レビュー】カワイイスタンドになるiPodスピーカー: maxcell 「Cococoron」 MXSP-HT30 | トップページ | 【iPhone】ついにiPhone 5発表!21日より発売開始。 #iPhonejp »

デジモノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/47031554

この記事へのトラックバック一覧です: 【購入】1000ルーメンで調光対応のLED電球:XLEDIA X16-WJ:

« 【レビュー】カワイイスタンドになるiPodスピーカー: maxcell 「Cococoron」 MXSP-HT30 | トップページ | 【iPhone】ついにiPhone 5発表!21日より発売開始。 #iPhonejp »