« 【レビュー】スマホ防水ポーチ:週刊アスキー 8月7日号付録 | トップページ | 【レビュー】980円でこのクォリティーはすごい:i-Beans Leather Case for The New iPad / iPad 2 (1406-4) »

2012年7月 8日 (日)

【購入】出張が多いガジェット好きビジネスマンに最適:PORTER HYBRID 2WAY BRIEF CASE 737-09204

ポーター・ハイブリッド・2WAYブリーフ(2層式) [ポーター] PORTER ハイブリッド HYBRID 2WAYブリーフケース ビジネスバッグ 737-09204

通勤用のブリーフケースを新調しました。購入したのは「PORTER HYBRID 2WAY BRIEF CASE【737-09204】」です。初の吉田カバンだったりしますw。PORTERが欲しくて購入したわけではなく、防水で軽量でノートPCも入れられるブリーフケースが欲しいと店員さんと一緒に選んでいたらこのバッグに行き着いたと言うわけです。このカバン、持ち物が多くなりがちなガジェット好きビジネスマンに最適なカバンだと思いますw。ちなみに、このカバンは2012年の新製品だそうです。

□メーカーページ
PORTER HYBRID | 2WAY BRIEF CASE | 吉田カバン | YOSHIDA & CO., LTD.

□購入経緯
今まで、使っていたバッグはデザインは気に入っていたのですが、ここ最近の豪雨に見舞われると完全に浸水する為に防水のインナーケースで中身を保護しなければいけない始末。なので、防水のカバンを買おうとカバン屋さんに行ったのです。いろいろと店頭にあるカバンを見ていましたが防水に対応しているブリーフケース自体が少ないことに驚きました。この時点で自ずと防水カバンのラインナップが豊富なPORTERに絞りこまれました。

数多いPORTERのブリーフケースの中でも、年末に出揃うWindows 8搭載のスマートPCかUltraBookも持ち歩きたいし丈夫だけど軽量で日帰り出張にも耐えれるカバンが「PORTER HYBRID 2WAY BRIEF CASE【737-09204】」でした。

□デザイン
デザインはオーソドックスなブリーフケースという感じですね。底には足があり床に置きやすいですし、取手も自立しますのですぐに持ち上げられます。背面のポケットは底のチャックをあければキャリーバッグの取っ手に通して固定できます。もちろんショルダーベルトもついてます。

□収納
大きく2つのスペースにわかれていて、その中に様々な用途に使えるポケットが大量にあります。

  1. マチの両サイドには折りたたみ傘やペットボトルを縦に入れられるポケットを装備。
  2. スマートホンを入れられるクッションの入ったポケット(背面)
  3. チャック付きの大型ポケットが2箇所にマジックテープですぐに開閉できるポケットが1箇所
  4. 中サイズなポケットが内側に8箇所、オモテ面に3箇所
  5. ペン立ても3箇所

と収納力の高さは圧倒的。

この中で特に気に入ったのは、1.の両サイドのマチを利用したポケットですね。普通の鞄ならデッドスペースになる場所で縦に入れたい傘やペットボトルをいれられるようにしたアイデアがすごい。今までのカバンだと底に倒れてしまったり、冷えたペットボトルをいれて書類を濡らしてしまったりと大変でしたがこのカバンならそんな心配はいりません。

□重量
何よりB4サイズのビジネスバッグでこれだけの収納や間仕切りが入っていながら、エッ?!というぐらい軽い(785g)のにも驚きます。

[ポーター] PORTER ハイブリッド HYBRID 3WAYブリーフケース ビジネスバッグ 737-09203[ポーター] PORTER ハイブリッド HYBRID 2WAYブリーフケース ビジネスバッグ 737-09206

やや重たく(1,340g)なりますが自転車通勤の方などに便利な背中にも背負えるPORTER HYBRID 3WAY BRIEF CASE【737-09203】(左画像)や、メインのポケットが1つになり更に軽量(530g)なPORTER HYBRID 3WAY BRIEF CASE (M)【737-09206】(右画像)もありますのでご自身にあったのを選べるのも良いですね。

 

□関連リンク
オンオフ使える「技ありバッグ」! 吉田カバンほか大集合 - トレンド - 日経トレンディネット

レビューポータル「MONO-PORTAL」

|

« 【レビュー】スマホ防水ポーチ:週刊アスキー 8月7日号付録 | トップページ | 【レビュー】980円でこのクォリティーはすごい:i-Beans Leather Case for The New iPad / iPad 2 (1406-4) »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

デジモノ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/46238804

この記事へのトラックバック一覧です: 【購入】出張が多いガジェット好きビジネスマンに最適:PORTER HYBRID 2WAY BRIEF CASE 737-09204:

« 【レビュー】スマホ防水ポーチ:週刊アスキー 8月7日号付録 | トップページ | 【レビュー】980円でこのクォリティーはすごい:i-Beans Leather Case for The New iPad / iPad 2 (1406-4) »