« 【レビュー】耳毛も鼻毛も優しいタッチで安心、鼻毛カッターとの併用で完璧処理:PHILIPS NT9110 | トップページ | 【ガンダム】実物大ガンダムはやっぱり大迫力!:ガンダムフロント東京 »

2012年6月15日 (金)

【PR】世界中のいろんなニュースをネタに井戸端会議!: イロリオ

Irorio_top

世界中の旬なニュースに対して井戸端会議の如くコメントができる「イロリオ」というサイトがオープンしたので早速登録してみました。

  「IRORIO(イロリオ)」 WEBサイト URL:http://irorio.jp/

登録はFacebookやTwitter、mixiのアカウントがどれか一つでもあれば簡単にできますよ。もちろん、それらがなくても直接イロリオに新規登録もできますが、この機会にSNS始めてもいいですよね、楽しいですよ。私はTwitterで登録しました。もしよければフォローして下さいね。

そして、気になった記事にコメントするとサイコロがふられて、出た目の数だけ進んでいきそのマス毎にいろんなイベントが発生して成長していくという人生ゲームのような要素も含まれています。

ま、人生ゲーム的な要素はおまけな感じですが、ライターによって投稿されているニュースが結構面白いです。いろんなジャンルのいろんなニュースがバシバシ投稿されていきます。まだまだスタートしたばかりなのでツボに嵌るニュースは少ないですけど、もっとライターが増えてニュースが増えてきたらどんどん楽しめるサイトになるのではないでしょうか?

私がコメントを投稿した記事をご紹介しますね。

【エコ】太陽光発電システム、住宅設置件数が100万件突破

コメント:今度家を建てるにあたって、太陽光+エコウィルやエコジョーズって停電時に使えないと聞いてがっくりしてたんだけど、調べてみたら太陽光だけなら設定変更 で不安定ながらも使えるみたい。結局売電が有利と聞いて太陽光+エコジョーズにしたのだけどね。太陽光の自己発電については住宅メーカーに確認してみよう と思う。

20代前半で結婚すると「3組に2組が離婚」 米調査

私23,妻22で結婚しましたが、現在38歳と37歳。子供2人でしあわせに暮らしてますよ。日本だとどうなのかなぁ~。

他にもいろいろとコメントしていますので、皆様も私のコメントにどんどん反応して、井戸端会議しましょう~。私のその他のコメントはこちら

[PR by ブログタイムズ]

|

« 【レビュー】耳毛も鼻毛も優しいタッチで安心、鼻毛カッターとの併用で完璧処理:PHILIPS NT9110 | トップページ | 【ガンダム】実物大ガンダムはやっぱり大迫力!:ガンダムフロント東京 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/45509805

この記事へのトラックバック一覧です: 【PR】世界中のいろんなニュースをネタに井戸端会議!: イロリオ:

« 【レビュー】耳毛も鼻毛も優しいタッチで安心、鼻毛カッターとの併用で完璧処理:PHILIPS NT9110 | トップページ | 【ガンダム】実物大ガンダムはやっぱり大迫力!:ガンダムフロント東京 »