« 【AppStore】ついに大戦略がiPhoneに登場:現代大戦略2011 | トップページ | 【レビュー】SONY BAイヤホン XBA-3SL:開梱&2ndインプレッション »

2011年12月16日 (金)

【WRC】フォードが2012年参戦とP.ソルベルグの加入を発表 #wrcjp #rxwrc

ついに、Mスポーツがフォードヨーロッパと合意し2012年の参戦を正式発表しました。しかも、P.ソルベルグの加入付きです!来年のWRCは今年以上に盛り上がること間違いなしですよ。あとはBMW MINIの参戦も決まって欲しいところです。

S.オジェがシトロエンでの事実上のNo.2待遇に嫌気が刺して移籍するぞ!と始まったストーブリーグですが、M.ヒルボネンのシトロエン加入でフォード移籍かと思われたS.オジェが将来性を見込んでVWへ移籍。これによりフォードの2ndにだれがとなったわけでここに元チャンピオンのP.ソルベルグがフォード復帰となりほぼ優勝争いが可能なドライバーの陣営が確定しました。

ペターはスバルへ移籍時にフォードと揉めてるのでフォード復帰は難しいと思ってましたがM.ウィルソンもフォードの参戦継続のためには強力な布陣が必要だったため折れたというところでしょね。

フォードは2012年の初戦モンテカルロに元フォードワークスドライバーでサインツやマクレー、カンクネンやオリオールと戦っていたフランソワ・デルクールと契約したはずですが、ペターの加入でこれはどうなるのでしょうか?3台体制なのか?

あとは、資金難で参戦が危ぶまれているBMW MINIとヘニング・ソルベルグマッズ・オストベルグ、オット・タナク、マシュー・ウィルソンなどが、気になるところです。

|

« 【AppStore】ついに大戦略がiPhoneに登場:現代大戦略2011 | トップページ | 【レビュー】SONY BAイヤホン XBA-3SL:開梱&2ndインプレッション »

ラリー(WRC/IRC)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/43393479

この記事へのトラックバック一覧です: 【WRC】フォードが2012年参戦とP.ソルベルグの加入を発表 #wrcjp #rxwrc:

« 【AppStore】ついに大戦略がiPhoneに登場:現代大戦略2011 | トップページ | 【レビュー】SONY BAイヤホン XBA-3SL:開梱&2ndインプレッション »