« 【スバル】新旧インプレッサ比較 | トップページ | 【レビュー】コンパクトデジカメで満月から皆既月食を撮影する方法2011:DSC-TX5 »

2011年12月10日 (土)

【レビュー】再起動より簡単にメモリー開放して安定操作に:Process Kill

iPhone 4や4S、iPadも2になったことでアプリもドンドンメモリーを使うようになってきたのでメモリーの少ないiPhone 3GSがだんだん厳しくなってきました。

iOS5にアップデートしても動作が遅くなった感じはなかったのでCPUの問題というよりメモリーと判断。

メモリー開放ツールのProcess Killerいれました。

Process Killer のダウンロードProcess Killer - Aeonika


1323517484005.jpg


まず、起動してみたら、既に13.4MBしかのこっていませんでした。そりゃ不安定ですよね。


1323517485698.jpg


シャッフルするととにかくできる限りのメモリーを開放してくれます。そうするとなんと87.6MBまで空きメモリーが確保されました。

確かに軽くなったかもしれません。iOS側で確実にメモリー管理できれば良いのですがそうもいかないようでこういうアプリがでるんでしょうね。再起動より簡単だし85円の価値は充分にありそうです。

iPhone 5が出るまでこれでしのごうと思います。

Process Killer のダウンロードProcess Killer - Aeonika

iPhoneから送信






 iTunes Store(Japan)



iOS5にアップデートしても動作が遅くなった感じはなかったのでCPUの問題というよりメモリーと判断。

メモリー開放ツールのProcess Killerいれました。

Process Killer のダウンロードProcess Killer - Aeonika

1323517484005.jpg

まず、起動してみたら、既に13.4MBしかのこっていませんでした。そりゃ不安定ですよね。


1323517485698.jpg

シャッフルするととにかくできる限りのメモリーを開放してくれます。そうするとなんと87.6MBまで空きメモリーが確保されました。

確かに軽くなったかもしれません。iOS側で確実にメモリー管理できれば良いのですがそうもいかないようでこういうアプリがでるんでしょうね。再起動より簡単だし85円の価値は充分にありそうです。

iPhone 5が出るまでこれでしのごうと思います。

Process Killer のダウンロードProcess Killer - Aeonika

iPhoneから送信




 iTunes Store(Japan)

|

« 【スバル】新旧インプレッサ比較 | トップページ | 【レビュー】コンパクトデジカメで満月から皆既月食を撮影する方法2011:DSC-TX5 »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/43326562

この記事へのトラックバック一覧です: 【レビュー】再起動より簡単にメモリー開放して安定操作に:Process Kill:

« 【スバル】新旧インプレッサ比較 | トップページ | 【レビュー】コンパクトデジカメで満月から皆既月食を撮影する方法2011:DSC-TX5 »