« 【スバル】SUBARU BRZ CONCEPT STI をLAオートショーで公開! | トップページ | 【PR】おいしいお酒は飲みやすいんだよ:ニッカ 竹鶴プレミアムハイボール #fansfans »

2011年11月24日 (木)

【WRC】S.オジェのVW加入を発表! #wrcjp

フォードのエースM.ヒルボネンのシトロエンへの移籍が発表になり、放出されたS.オジェの行き先が注目されていましたが、昨日ついにVWへの加入が発表されました。てっきりフォードに加入するものと思っていましたが、わずかな噂だったVWへの加入は正直びっくりしました。VW自体は2013年からの本格参戦を目指してPOLOをベースにWRカーを開発中であり、2012年はテスト参戦にとどまるはずです。S.オジェは十分に優勝を狙える位置にありながら2012年を実質棒に振る形で将来に掛けたということになります。

一方でM.ヒルボネンが抜けた、フォードですが、J-M.ラトバラがエース昇格は間違いないとして、2ndドライバーが誰になるのか気になります。おそらくはタナクでしょうが...その前にフォード自体が2012年に参戦するのかが正式に発表されておらず不安です。

また、ペターも2012年の参戦計画が発表されていません。他にも...。

ワークスですら参戦が厳しい状況であり、プライベーターがトップで戦うための資金をえるのはもっと大変なのはあたりまえで、なんとかもっと参戦メーカーが増えて欲しいですよね。

スバルの新1.6LターボのWRXに期待!

|

« 【スバル】SUBARU BRZ CONCEPT STI をLAオートショーで公開! | トップページ | 【PR】おいしいお酒は飲みやすいんだよ:ニッカ 竹鶴プレミアムハイボール #fansfans »

ラリー(WRC/IRC)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/43122552

この記事へのトラックバック一覧です: 【WRC】S.オジェのVW加入を発表! #wrcjp:

« 【スバル】SUBARU BRZ CONCEPT STI をLAオートショーで公開! | トップページ | 【PR】おいしいお酒は飲みやすいんだよ:ニッカ 竹鶴プレミアムハイボール #fansfans »