« 【WRC】ラリーGB DAY1:M.ヒルボネンはリタイア、S.ローのブチャンピオン決定。 | トップページ | 【PC】ウィルスバスター2012にアップデート »

2011年11月14日 (月)

【WRC】波乱のラリーGBはJ-M.ラトバラが制覇。2位にはM.オストベルグ。

今年のラリーGBは一段と読めない展開でしたね。終始安定した走りをみせたフォードのJ-M.ラトバラが今季初優勝しました。そして、2位にらM.オストベルグ、3位にはMINIのK.ミークを抑え切ったH.ソルベルグ、が入っています。1、2、3位の差がそれぞれ3分以上とはこのラリーの波乱ぶりを表しています。

週末は電波の通じないところにキャンプにいっていたのでDAY2とDAY3前半は全く追うことが出来ませんでしたが、通じたとたんにラリーXモバイルをみたら、SS20でその時にはS.ローブもペターも居ませんでしたよ。慌てて調べてみるとペターはDAY2最初のSSに向う途中のロードセクションで燃料パイプ破損でリタイア、S.ローブはSS19のロードセクションで観客の車とぶつかってフロントセクションが大破しこちらもリタイアとなっていまた。

S.ローブは過去にローテンバッハともロードセクションで交通事故を起こしてリタイアしてたりしますが、正直ビックリしました。

ま、優勝が決まってたあとで良かったとしか言いようがありませんね。

んで、チャンピオンは来季M.ヒルボネンがチームメートになるとぽろっといっちゃったようです。また、J-M.ラトバラは優勝したときにS.オジェとハグしたとか。ストーブリーグも盛り上がりそうです。

iPhoneから送信


|

« 【WRC】ラリーGB DAY1:M.ヒルボネンはリタイア、S.ローのブチャンピオン決定。 | トップページ | 【PC】ウィルスバスター2012にアップデート »

ラリー(WRC/IRC)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/43003205

この記事へのトラックバック一覧です: 【WRC】波乱のラリーGBはJ-M.ラトバラが制覇。2位にはM.オストベルグ。:

« 【WRC】ラリーGB DAY1:M.ヒルボネンはリタイア、S.ローのブチャンピオン決定。 | トップページ | 【PC】ウィルスバスター2012にアップデート »