« 【WRC】シトロエンがS.オジェの離脱とM.ヒルボネンの加入を発表! #wrcjp | トップページ | 【WRC】S.オジェのVW加入を発表! #wrcjp »

2011年11月17日 (木)

【スバル】SUBARU BRZ CONCEPT STI をLAオートショーで公開!

トヨタと共同開発をしているSUBARU BRZの全貌がようやく公開されました。今まではテクノロジーのみのコンセプトモデルとリアビューだけでしたがフロントマスクやサイドビュー、トップビューも明らかになりました。FT86よりワイドになったフェンダーや迫力のフロント周りなどスバル版はトヨタ版FT-86より精悍でやる気を感じるデザインになっていますね。

SUBARU BRZ PROLOGUE公開(日本のサイト)
Letting Ideas Lead the Way with the Subaru BRZ Concept-STI-(GLOBALサイト)

このマシンは国内では来季Super GTにレガシィの後継として参戦することがすでに決定しています。レガシィも2011年はAWDではなくFRとBRZと構成でありまあ言えばBRZの開発をレガシィでやっていたようなものといえ、そのままの活躍が期待できます。

今は2.0Lの自然吸気ですが、将来的には東京モーターショーでコンセプトモデルに搭載された1.6Lターボの搭載が期待されますね。

あとは、インプレッサから独立するSUBARU WRXがどのようなマシンになるのかも期待です。


|

« 【WRC】シトロエンがS.オジェの離脱とM.ヒルボネンの加入を発表! #wrcjp | トップページ | 【WRC】S.オジェのVW加入を発表! #wrcjp »

ラリー(WRC/IRC)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/43040157

この記事へのトラックバック一覧です: 【スバル】SUBARU BRZ CONCEPT STI をLAオートショーで公開!:

« 【WRC】シトロエンがS.オジェの離脱とM.ヒルボネンの加入を発表! #wrcjp | トップページ | 【WRC】S.オジェのVW加入を発表! #wrcjp »