« 【Apple】我が家のApple製品たち | トップページ | 【iPhone】 au版とSoftBank版の大きな違いは通話中にネット繋がるかどうか #iphonejp »

2011年10月 7日 (金)

【レビュー】専用の固定スタンドが欲しくなる:Olasonic TW-D7OPT

みんぽすさんより、光入力を搭載した薄型テレビ向けスピーカーの「東和電子 Olasonic TW-D7OPT」を約一ヶ月間お借りしてきましたが、音質は問題なくずっとよい音を奏でてくれたのですが、セッティングの問題が浮上してきましたのでそこについて最後に書きたいと思います。

14273-302-248258
TW-D7POPT_021.jpg
テレビの前に別のスピーカーがある!というのはなんとも格好が悪いのと、破壊魔の次男に気づかれるとヤバイ!ということもあり、テレビの後ろにOlasonicを置いていたんです。


TW-D7POPT_022.jpg

液晶の下の隙間からスピーカー部が2/3以上はのぞいていたので大して影響はないだろうと思っていたのですが

数日たってからツマー(MARUTお)から

ドラマとかの声が聞きづらい

と苦情発生。

その後、スピーカーの角度を下向けにしてみたりしましたが改善されず...。


TW-D7POPT_015.jpg

で再びテレビの前に置くと音が綺麗に拡散して聞きやすくなり...。

テレビの背面に隠すというのは無理という結論に達しました(無念)

あとはテレビの上に設置してみたいのですけどね。

そんな台はないしーわざわざ上のような台を買うのもねーと悩み中です。

そうそう、たまご型で自由に向きを変えられる反面、ゴロゴロ転がりやすいのも事実で地震対策とかも考えると固定できるスタンドもあっても良いなーと思いますね。


下のようなスタンドでOlasonic専用にしてコンパクトなポールタイプでテレビの後ろとかに立てれたりするといいかも。

□関連記事
【レビュー】ライブ音楽やF1での臨場感が凄かった!:Olasonic TW-D7OPT: 碧き流星
【レビュー】音楽の天才たまごOlasonic:TW-D7WM: 碧き流星

14273-302-248258

|

« 【Apple】我が家のApple製品たち | トップページ | 【iPhone】 au版とSoftBank版の大きな違いは通話中にネット繋がるかどうか #iphonejp »

デジモノ」カテゴリの記事

レビュー」カテゴリの記事

家電」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/42104402

この記事へのトラックバック一覧です: 【レビュー】専用の固定スタンドが欲しくなる:Olasonic TW-D7OPT:

« 【Apple】我が家のApple製品たち | トップページ | 【iPhone】 au版とSoftBank版の大きな違いは通話中にネット繋がるかどうか #iphonejp »