« 【iOS5】心配していたiPhone 3GSでのiOS5速度はiOS4と遜色なし。 | トップページ | 【Apple】iCloudコントロールパネルのWindows版が公開されてます #iPhonejp »

2011年10月18日 (火)

【iOS5】JIS配列のBluetoothキーボードに対応してはなかった

image.png

#iphonejp iOS5のアップデートで設定>一般>キーボード>各国のキーボードで日本語を選ぶとハードウェアキーボードにJISが選べるようになっているのでてっきりJIS配列のBluetoothキーボードに対応したのだと思いましたが違いました。正確にはJIS配列キーボードの『かな入力』に対応したと言う意味でした。

確かにかな入力をしたかった人もいるでしょうが()などShiftキーで入力する記号の位置がUS配列とJIS配列では違い例えJISキーボードにしかないかな入力に対応しても記号入力がUS配列でなんてちぐはぐな状態です。

英語のところにはハードウェアキーボードにJISが選べず、怪しいなとはおもったんですが...。

本来ならばBluetoothの設定でキーボードが接続されたら設定でJIS配列を選べて欲しいところですね。

Appleさん次のアップデートで対応して下さい!

iPad対応 Bluetoothキーボード(Amazon)

iPhone対応 Bluetoothキーボード(Amazon)

iPhone 4Sケースは発送量無料のAmazonがオススメ

|

« 【iOS5】心配していたiPhone 3GSでのiOS5速度はiOS4と遜色なし。 | トップページ | 【Apple】iCloudコントロールパネルのWindows版が公開されてます #iPhonejp »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/42567333

この記事へのトラックバック一覧です: 【iOS5】JIS配列のBluetoothキーボードに対応してはなかった:

« 【iOS5】心配していたiPhone 3GSでのiOS5速度はiOS4と遜色なし。 | トップページ | 【Apple】iCloudコントロールパネルのWindows版が公開されてます #iPhonejp »