« 【FansFans】ブログの相棒はiPhoneとソニー サイバーショット:DSC-TX5 | トップページ | 【Apple】Steve Jobs氏死去 »

2011年10月 5日 (水)

【Apple】iPhone 4S登場。iPhone 5は来年か? #iphonejp

今朝、早くにAppleがiPhoneの新製品『iPhone 4S』を発表しました。10月14日よりSoftBankとauより発売されます。iOS 5の公開は10月12日となっています。

基本的にiPhone 4と同じデザインを採用しつつ中身を更新するという、3Gと3GSの時と同じ流れとなっていますね。ユーザーには真新しさは感じられないもののケースやスピーカーなどのメーカーには有難い手法ですね。

iPhone 4登場時(2011年6月8日)にtwitterでiPhone 4Sを予言してましたw

Twitter / @blue_meteor555: @hitsuka iPhone 3GSがそうだったよ ...
iPhone 3GSがそうだったように、iPhone 4の次は中身だけ更新と予想。

CPUはiPad 2と同じデュアルコアのA5。カメラは8Mの裏面照射型CMOSとなり、4Sと4で性能差があるポイントです。64GBも追加設定されました。

あとは、SoftBankに加えてauからもiPhoneが発売されることが正式に発表されました。SoftBankはdocomoからは出ないものの独占販売でなくなる為厳しくなりそうです。

さて、自分は現在iPhone 3GS White 32GBなわけですが、購入時よりiPhone 5狙いだったので2年以上使うことを考えてApple Care Protection Planに加入してましたし、バッテリーが弱ったので先日新品のiPhone 3GSに交換したばかりです。

なのでiPhone 4Sには多分機種変更しないと思いますが...iOS 5次第ですね。

iPhone 5は大幅なデザイン変更と通信はWiMAXやULTRA SPEEDのような次世代通信を搭載してくると期待します。いつでるのかなぁ〜2012年6月?10月?

iPhoneから送信






 iTunes Store(Japan)




この記事はubicast Mail Blogger サービスで作成しています。

|

« 【FansFans】ブログの相棒はiPhoneとソニー サイバーショット:DSC-TX5 | トップページ | 【Apple】Steve Jobs氏死去 »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/42283102

この記事へのトラックバック一覧です: 【Apple】iPhone 4S登場。iPhone 5は来年か? #iphonejp:

« 【FansFans】ブログの相棒はiPhoneとソニー サイバーショット:DSC-TX5 | トップページ | 【Apple】Steve Jobs氏死去 »