« 【WRC】ラリーオーストラリアDAY3:チームオーダーの嵐 #wrcjp | トップページ | 【レビュー】ライブ音楽やF1での臨場感が凄かった!:Olasonic TW-D7OPT »

2011年9月12日 (月)

【レビュー】ソファーに置きっ放しできるアテックス ルルド マッサージクッション:AX-HL148

AX-HL148_002.jpg

MARUTOの肩こりがひどいので、最近良く見かけるあのマッサージクッションを購入しました。いろはMARUTOの大好きなピンク!最初は以前、みんぽすよりお借りしたことのあるマルチマッサージャーを購入しようかと思ったのですが、出しっぱなしにはできないので、なかなかマッサージするという行動にならないんですよね。その点、マッサージクッションはソファーの上に常に置いておけますのでパッと使えて便利そうだと思ったからです。ということでレビューをお届けします。

アテックス ルルド マッサージクッション AX-HL148 - 商品特長

購入には下記の記事を参照しました。なかなかの実力派のようです。 あのマッサージクッションを徹底検証:日経ウーマンオンライン【気になる商品・サービス何でも試し隊!】 価格.comマガジン forウーマン 本格的!「ルルド マッサージクッションAX-HL148」使用レポート

1万円を切る価格ですが、カバーも洗えるようですし、カラーバリエーションも豊富だけでなく、着せ替えカバーもありますので売れる理由もわかります。 複数個買う人も多いとか。

□本体

AX-HL148_001.jpg

サイズ的には36cm×36cmと丁度脇にかかえられるサイズ。ソファーに置いた状態では普通のクッションのように見えます。カバーは起毛で毛足も結構長くて肌触りはとてもよくすりすりしたくなります。我が家が購入したピンクは発色も良くて明るい気分になりますよ。

普通のクッションと違うのは中にもみ球がはいっているので硬いのと重量2kg程度とノートパソコン程度はありクッションのように軽々と持ち上げるわけにはいきませんね。

□使用感

AX-HL148_003.jpg
1箇所に大小二個のもみ球があり回転します。これが左右に配置されています。動かしてみると思いのほかもみ球のパワーがありビックリしました。モーターの音はパワーの割には非常に小さいと思いました。

最初のスイッチでもみ球が回転しはじめ、2度目のスイッチでヒーターがON(もみ球が赤くなります),3度目のスイッチで電源OFFとなります。

もみ球の左右の間隔は変えられませんので、背中や腰などは両方のもみ球を自分の気持ちいいところに同時に当てるというのは難しいです。もみ下げかもみ上げかはクッションを回転させればOK。

クッションの上にのるというより横になって自分のすきに体重をかけながら片側ずつ揉ませるというのが私にはぴったりでした。背面がピラミッド型になっていることが効いているようで斜めに力を掛けても滑ることがありません。

脹脛や足の裏などは片側ずつでも両足でも自由自在ですね。手のひらを載せてのマッサージもなかなかです。結構お気に入りなのが脇のしたあたりのマッサージ。左右のもみ球に挟まれるようにするとヤバイですw。

□妻の使用感 一応、妻用にと購入したので妻にも感想を聞いてみました。サンヨーのマルチマッサージャーよりもはるかにいいとは第一声(すみませんサンヨーさん) 手もみにはかなわないけれど、手もみしてくれる人(私)がいないときでもマッサージができるのがいい!あと、出しっぱなしにしてても景観を損なわないしすぐに使えるのも便利。

□まとめ とにかく、ソファーの上に出しっぱなしにできるというのがこのクッションの最大の利点ですね。マッサージ器となると結構重たく場所も取る為収納場所にも困りますが、そういった心配が要らないのがいいです。また、マッサージしたいと思ったときにすぐに使えます。これだけで購入動機になってもよいかと思います。価格的にも通販で6,000円~7,000円(通常の店舗だと8,000円程度でした)と1万円以下でお手ごろなのもいいですね。

カーアダプター AX-Z08を追加購入すれば車でも使えます。長距離移動のときとかいいかもー。

□関連記事 【レビュー】腰もみの実力高し!:三洋 マルチマッサージャー HER-MC7: 碧き流星 残念ながらHER-MC7は生産完了してしまっているようです。

12701-302-243026

|

« 【WRC】ラリーオーストラリアDAY3:チームオーダーの嵐 #wrcjp | トップページ | 【レビュー】ライブ音楽やF1での臨場感が凄かった!:Olasonic TW-D7OPT »

家電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/41467140

この記事へのトラックバック一覧です: 【レビュー】ソファーに置きっ放しできるアテックス ルルド マッサージクッション:AX-HL148:

« 【WRC】ラリーオーストラリアDAY3:チームオーダーの嵐 #wrcjp | トップページ | 【レビュー】ライブ音楽やF1での臨場感が凄かった!:Olasonic TW-D7OPT »