« 【ケータイ】パケット定額対象外に注意!!!:7月13日より電話番号でのSMS利用が各キャリア間で可能に | トップページ | 【PR】PR TIMESは情報源のまとめサイト »

2011年6月 3日 (金)

【App Store】多彩な勉強法が魅了:Super 英単語 30000


1306807183786.jpg

Super 英単語 30000 - podotree, inc.をダウンロードしてみました。

1306807197431.jpg 1306988067663.jpg

30,000語も収録されていますので、いろんなカテゴリーに分かれて勉強できるようになっています。アイコン表示だと縦フリックで大カテゴリー、横フリックで小カテゴリーという形です。

1306807204481.jpg 1306807219575.jpg

リスト表示では、階層表示に出来ます。


1306807208917.jpg
FaceBookやTwitterで共有できます。

1306807211781.jpg
設定画面

1306807215981.jpg
アカウントを登録すれば世界に打って出ることもw

1306988079644.jpg 1306807236910.jpg
一日ごとに30個の単語の単語を覚えていくようになっています。やったところには順番に色がついていきます。3000語なら一日30語で100日ですね。

1306988082609.jpg 1306988084597.jpg
最初のSTEP1では単語帳のように英単語を見ながら自分で自習する感じですね。単語をタッチすると意味が出てきます。

1306807229782.jpg

STEP2では発音や例文、英英辞書の説明などを見ることができます。それぞれの表示もON/OFFできます。


1306807245960.jpg 1306807249482.jpg

FINALではテスト形式です。単語を見て意味を考えたら、下の矢印をタップすると、覚えていたかを判定します。左側が多いほど覚えた単語が増えていくという仕組みですね。


1306807240277.jpg
その後、STEP1に戻ると覚えた単語には消し線とチェックが入りますので残りの単語を覚えていくという形になります。

私の場合は、まずいきなりFINALの単語チェックをだーっといまやり始めています。ひととおり今の実力で応えておいて、残った単語を2回目以降に覚えていこうかと思います。

単語や熟語、ビジネスなどいろんなカテゴリーがあるので自分の必要に応じて勉強していけるのがいいですね。30,000語もあるので長く長く付き合えるアプリだと思います。アルクのアプリなどは3000語程度で600円程度しますからお買い得でもあります。

Super 英単語 30000 - podotree, inc.をダウンロード→Super 英単語 30000 - podotree, inc.




|

« 【ケータイ】パケット定額対象外に注意!!!:7月13日より電話番号でのSMS利用が各キャリア間で可能に | トップページ | 【PR】PR TIMESは情報源のまとめサイト »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/40202620

この記事へのトラックバック一覧です: 【App Store】多彩な勉強法が魅了:Super 英単語 30000:

« 【ケータイ】パケット定額対象外に注意!!!:7月13日より電話番号でのSMS利用が各キャリア間で可能に | トップページ | 【PR】PR TIMESは情報源のまとめサイト »