« 【WRC】ラリーサルディニアが間もなく開催 | トップページ | 【レビュー】どっちを選ぶ? DENON RCD-N7 vs Marantz M-CR603 »

2011年5月 6日 (金)

【WRC】VWが2013年からポロで参戦を発表

週末のラリーサルディニアを前にビッグニュースが飛び込んできました。フォルクスワーゲンがポロをベースにしたWRカーでWRCに2013年より参戦すると公式に発表しました。リーマンショックによる不況でスズキ、スバルと撤退したあと、フォードとシトロエンの2メーカーしかなかったWRCですが、BMWとフォルクスワーゲンを加わり4メーカーとなり少し華やかさが増してきました。

まだドライバーは発表されていませんが元ペターのテクニカルディレクターを務めていたフランソワ-クサビエが加入していたりするようで、現在プライベーターでがんばっているペターの今後にも注目されます。もちろん、ほかにも実力がありながらWRCに参戦できていないドライバーはいっぱいいますのでドライバーの発表にも期待が高まりますね。

イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ! - RALLY-X mobile【WRC 情報サイト】
キターーー!! VWがついにWRCへ - “ラリプラ”のここだけの話 ・ ラリー専門ウェブサイトRALLY PLUS.NET

願わくば日本メーカーも復活してほしいですよね!

|

« 【WRC】ラリーサルディニアが間もなく開催 | トップページ | 【レビュー】どっちを選ぶ? DENON RCD-N7 vs Marantz M-CR603 »

ラリー(WRC/IRC)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/39880164

この記事へのトラックバック一覧です: 【WRC】VWが2013年からポロで参戦を発表:

« 【WRC】ラリーサルディニアが間もなく開催 | トップページ | 【レビュー】どっちを選ぶ? DENON RCD-N7 vs Marantz M-CR603 »