« 【レビュー】どっちを選ぶ? DENON RCD-N7 vs Marantz M-CR603 | トップページ | 【WRC】ラリーサルディニアDAY2:S.ローブがリードを守る »

2011年5月 7日 (土)

【WRC】ラリーサルディニアDAY1:MINIはD.ソルドが総合6位

ラリーサルディニアのDAY1が終了しました。トップはシトロエンのS.ローブ。2番手には33.2s差でP.ソルベルグが付けています。SS7までは僅差のバトルをしていたフォードのM.ヒルボネンはパンクで50sロスし4位に後退しましたが、SS8でS.オジェが故意的にスローダウンしてミッコの後ろになるように出走順コントロールしたため3位でDAY1を終えています。
昨年、いや一昨年?までのローブなら30sの差があれば、トップスタートでも、リピートまではなんとか耐え切ってリピートで一気に他車を突き放しDAY3を乗り切るというのがほとんどでしたが、S.オジェがチームメイトになってからは、そうではなくなってきたように思います。もちろん、マシンが大幅にかわり差が縮まったのかもしれませんが...。今季は2番手スタートでもタイムロスが、大きいように思うので1分遅れの
ミッコやS.オジェが有利なのかもしれません。140kmと走行距離の長いDAY2は目が離せません。
初参戦のBMW MINIですがミークが途中まで4位を走行するなど初参戦にしては十分すぎる速さを見せてくれましたが、岩にヒットしてDAYリタイア。とはいえD.ソルドが一分半差の6位に残っておりまだまだ楽しみです。
フォード勢はトラブルが続きますね。いきなりのSS1ではJ-M.ラトバラがペースノートの読み間違いでコースオフしDAYリタイア。ヘニングはSS3でオイルが漏れ出火したうえにドライブシャフトトラブル。PGやノビコフも一時は3位走行するもリタイア。ミッコも結果オーライではあるもののパンクと不運まみれと散々。数が多いだけではない感じです。
WRC総合順位(DAY1)
PosNoDriverTimeDiff PrevDiff 1st
1.1S. LOEBM1:27:47.00.00.0
2.11P. SOLBERGM1:28:20.2+33.2+33.2
3.3M. HIRVONENM1:28:40.1+19.9+53.1
4.2S. OGIERM1:28:42.5+2.4+55.5
5.6M. ØSTBERGM1:28:51.7+9.2+1:04.7
6.37D. SORDOM1:29:20.2+28.5+1:33.2
7.22O. TANAKS1:30:23.0+1:02.8+2:36.0
8.5M. WILSONM1:30:41.5+18.5+2:54.5
9.21M. PROKOPS1:30:48.7+7.2+3:01.7
10.25J. HANNINENS1:31:06.8+18.1+3:19.8
11.17A. ARAÚJO1:32:17.1+1:10.3+4:30.1

|

« 【レビュー】どっちを選ぶ? DENON RCD-N7 vs Marantz M-CR603 | トップページ | 【WRC】ラリーサルディニアDAY2:S.ローブがリードを守る »

ラリー(WRC/IRC)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/39896056

この記事へのトラックバック一覧です: 【WRC】ラリーサルディニアDAY1:MINIはD.ソルドが総合6位:

« 【レビュー】どっちを選ぶ? DENON RCD-N7 vs Marantz M-CR603 | トップページ | 【WRC】ラリーサルディニアDAY2:S.ローブがリードを守る »