« 人と車のテクノロジー展 | トップページ | 【PC】ガラス板の上でも使えるBluetoothマウス:Buffalo BSMBB08シリーズ »

2011年5月24日 (火)

【レビュー】キャンプ、車メンテに大活躍。赤色LEDを加えてさらに強力に:JOBY Gorilla Torch Flare

Twitter上で@julajp さんに教えていただいたJOBY ゴリラトーチ FL1ですが、新製品JOBY ゴリラトーチ フレア FL2が出てたのでAmazonで注文してしまいました。

元祖は足だけのゴリラポッド マグネティック GPM

GorillaTorch Flare – JOBY JOBY ゴリラトーチ フレア|株式会社ケンコー

gtorchf_001.jpg

iPhoneと比べたらこの大きさ。赤いリングと赤い足が特徴的。ちょっと蜘蛛っぽいですね。

gtorchf_002.jpg gtorchf_003.jpg

白色LEDは3段階の明るさと点滅モード、赤色点灯は1段階で点灯と点滅のモードがあります。

gtorchf_005.jpg gtorchf_004.jpg

電池ボックスには単三が3本。もちろんeneloopで使ってます。反対側にはスイッチ。押し込むたびに 白色LED 暗、普通、明るい、点滅、赤色LED 点灯 点滅 オフ を繰り返します。

ボタンを長押しすればすぐにオフできます。

gtorchf_006.jpg

LEDまわり、中央に白色LED、周辺3箇所に赤色LEDが配されています。

各LEDに拡散用の半球レンズが用意されています。

gtorchf_009.jpg

フレキシブル足は、多数の関節で構成されていてグニグニに曲がります。

また、各関節にはゴムがついているので、巻きつけた際にすべりにくくなっています。

gtorchf_011.jpg

足先の赤い部分には磁石が入っていて、このように電池などをくっつけておくこともできます。

この磁石結構強力で車のボディー側面などに真横に貼り付けてもがっちりとくっつきびくともしません。 さらに、生活防水なので少々雨がかかっても大丈夫です。

しかし、不思議なのがマニュアルにある、37度以上のところには取り付けないでくださいの文面。37度ってちょっと風邪を引いたら超えてしまいそうなぐらいの温度です。

本当なのかどうかはわかりませんが、真夏の車内など高温になるような場所には放置しないほうがよさそうです。

|

« 人と車のテクノロジー展 | トップページ | 【PC】ガラス板の上でも使えるBluetoothマウス:Buffalo BSMBB08シリーズ »

デジモノ」カテゴリの記事

家電」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/40032242

この記事へのトラックバック一覧です: 【レビュー】キャンプ、車メンテに大活躍。赤色LEDを加えてさらに強力に:JOBY Gorilla Torch Flare:

« 人と車のテクノロジー展 | トップページ | 【PC】ガラス板の上でも使えるBluetoothマウス:Buffalo BSMBB08シリーズ »