« 【WRC】いよいよ最終戦。ラリーGBが間もなく開催 | トップページ | 【WRC】ラリーGB DAY1:J-M.ラトバラが速さを見せるが痛恨のパンク »

2010年11月12日 (金)

【学び】Air Campus Webでどこでも英語の勉強:実践ビジネス英語講座(PEGL)

BBTのPEGLモニター受講中ですが、今日、Air CampusのWeb版があることを知りましたw。事前に紹介されていた方法ですとパソコンにAir Campusというソフトをインストールしないと勉強はできませんでしたが、Web版を使えば事前準備が不要なので、PEGLをはじめる敷居はグッと下がると思います。

12553-302-187796


もちろん、ソフトが勝手にインストールできないオフィスやネットカフェでもネットさえ繋がれば勉強できるようになります。残念ながiPhoneでは無理ですがAndroidやWindows PhoneなどでFlashが使えるスマートフォンなら一部使えたりするのかも?(Flashのフルバージョンがいるのかな?)

3D6CBF98-61DD-4CE9-B697-C1330D02B2F8 34572141-569A-4D8C-88EC-75B7ACC0E509
Air Campus Webの画面

E45D85DD-3986-4BB7-BC8E-13BB411640ED 5E90F745-AF53-4D07-89EE-38FC4FAC5081
BD8A4E3D-0F08-4FEF-8D00-E15704DD2965 9A1D7806-B526-4E50-81F2-25BE5F24FA8B
左:Web版、右:ソフトウェア版

使い勝手はソフト版もWeb版もほぼ同じ。むしろいちいちユーザーIDやパスワードを入れなくても良いしソフトを立ち上げる必要がないのでこちらのほうが便利かも。

941EE661-7445-4E15-9110-93F8721158E9


動画視聴はWindows Mediaがインストールされてないと無理。

動画はiPhoneアプリのMobileやあらかじめPCでダウンロードしておけば対処できなくはないです。

今まではNet Academyしか会社で利用できなかったので英文ビジネスライティング他が利用できるようになったのはとっても嬉しい!

あ、Wiiでもできる?

最初にAir Campus Webの存在を教えてもらえたらもっと楽だったのに...。
ソフトウェア版のAir Campusでしか出来ないことってあるのかなぁ?

12553-302-187796




|

« 【WRC】いよいよ最終戦。ラリーGBが間もなく開催 | トップページ | 【WRC】ラリーGB DAY1:J-M.ラトバラが速さを見せるが痛恨のパンク »

おすすめサイト」カテゴリの記事

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/37631995

この記事へのトラックバック一覧です: 【学び】Air Campus Webでどこでも英語の勉強:実践ビジネス英語講座(PEGL):

« 【WRC】いよいよ最終戦。ラリーGBが間もなく開催 | トップページ | 【WRC】ラリーGB DAY1:J-M.ラトバラが速さを見せるが痛恨のパンク »